Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

ワクワク

帯状疱疹、痛みはまだあるそうですが、だいぶ湿疹はましになってきてました。

「身体が自由に動けた時、自由に動くことができることってすごい感謝だと思った」らしいです。笑

 

話変わり、

あと一週間と5日で一年生が終わる息子。

本当にあっという間です。もう小2。

ああ〜早いな〜と思います。少しさみしい。

ガラスのハートな息子。心が強くなってほしい。

優しいだけでは家族の中では生きていけるけど、社会では生きていけない。子どもを見てるともどかしい〜って思うことたくさんあります。

そしてそれは私がディプロマ試験でいただいた大切な言葉。

 

優しさだけではなく「真の強さ」も必要なのです。

 

真の強さ。ずっと私のテーマだと思っています。

だからかな。子どもが見せてくれるのかなっていつも思っています。息子を見て必ず私が反応するってことはそうなんだろうって思います。

だもんで、息子は空手を習うことにしました🥰

もともと習わせたい〜〜ってずっと思ってました。でも、息子から「人を蹴るの嫌だ🥺」っていわれ続けて。

そんな中きっかけを作ってくれたのは息子のお友達✨そのお友達のお家に遊びに行かせていただき、お友達のお兄ちゃんを見て

「この子のエネルギーめっちゃいい〜なんだ?なんだろう?このすっと整ってる感じ。ブレない…優しいんだけどこの感じ・・・息子に必要なエネルギー」ってピン!!

 

お子さん全員空手を習ってらっしゃったので、私が空手を習わせたいってことを言っていたので体験に誘っていただき行って見てたら、

「これだ!」

って思ったのです。その教えている人のエネルギーもいいな✨と思い、でも息子からは楽しかった!けど習いたい!までの言葉は出てこず、、

ママさんも「親が習わせたいって入れた子は辞めていくんだよね」ってことだったので、待つこと半年以上。。

やっと自分から習いたい!と言ってくれて😊

体験にもう一度行かせていただき、入りたい!となって4月から入会する予定です。

体験の後、パパに「空手を習いたいです!習ってもいいですか?」ってお願いしにいってました。パパとしっかり話してお約束( ◠‿◠ )

私、心の中で「よし!」とガッツポーズです。笑

パパがまさかのその後

「本当に優しい人は本当に強いからや。だから人に優しくできるんやで。強くなりや」

って息子にいってました。

なんと、、(´⊙ω⊙`)

今なんと言いました?笑

私もがんばってまっすぐになっていかないとです。

あぁ〜お友達家族に感謝です〜あぁ〜人との出会いってやっぱり意味がある!

f:id:kizunaroma:20210313122303j:plain

みんなが幸せになりますように・・・ 🌏🌏🌏