Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

自己満足な世界

f:id:kizunaroma:20210711185707j:plain

夏の味いただいています。金麦。糖質オフ。

初めは物足りなさを感じたのですが、やはり糖質オフ。

お腹が出にくい。

私はお酒がお腹にあらわれます。笑

そして、息子に「ママ、ばあばみたいになってる。お腹」って言われるので笑

気をつけていかないとですっっっw

サラダにちりめんじゃこをみりん、醤油、酒ひたひたにして水分をとばし、ねぎと生姜、青じそを投入。最後は主人がはまっている

f:id:kizunaroma:20210711190328j:plain

業務スーパーのうますぎ生姜を混ぜるとよきご飯のOtomoになります。

サラダにかけてよし、冷奴にかけてよし、色々使えます。2人とも生姜が好きです。

結構私は作りながら主人とあれ入れてみようかあーじゃない?とか話したりするのが好きで、それでパパがいっぱい食べてくれるととても嬉しいと思います。

あまり白米を食べさすといけないのですが、彼にとって白米は大好物なのでとりあえず、サラダいっぱい食べれ。って毎食野菜を。。いつも白米を丼じゃわんを2杯食べてしまいますが、すごい幸せそうなので気持ちふわっとよそうようにしています。意味ないかもですが。。笑

 

今日は久しぶりに子どもたちにお留守番させて、さっと買い物してきました。

帰り、「めっちゃ穏やかに買い物が終わったな!」って言ったら、

「ほんまに。いつもほんまにストレス。」

ってパパが言ってました。

そうです。我が家は基本1週間に一度買いだしをするのですが、子どもがいると本当に疲れます。まず息子は買い物に付き合うのが本当に嫌でグダグダになります。娘はカートに乗らない、カートおすのはパパがいい。ママがいい。となんともめんどくさいのです。私は結構そのグダグダをスルーするのですが、パパはまともに受けるから子どもたちのわがままがすごいことになります。。。いつもおつかれさまです。。

 

我が家は大体、一週間のメインのメニューを決めて買い物に行きます。子どもが食べたいものとパパが食べたいものを聞いて。

サイドは適当になんとなく考えて笑

そして、金曜日に冷蔵庫の中をスッキリ使い切るとすごい達成感を得られるという私の自己満足。

f:id:kizunaroma:20210711192255j:plain

先週はこれ↑これは野菜室です。

私は賞味期限切れ、消費期限切れを出すのがすごく嫌です。それが調味料でも。

食費はパパのお給料なので、余計です。お金=愛。

そんな感じで自己満足な世界ですが一人で楽しんでます。

皆さんも自己満足な世界ありますか?

 

短大の時の友達が山口に住んでいて、すごい雨で大変ってニュースを見て、なん年ぶり?ってくらいに「大丈夫?」ってラインしました。無事、その日は有給を取っていて、大丈夫だったらしい。よかったです。

いろんな災害があって、本当に自分ができることって少ないですが、たまったTPointを寄付できたのでぽちっとしました。下の子が小学校に入ってくれたら、もう気にせずに働けますので、今はできることを。。です。。

 

頑張ろう私。

 

今日はクリスタルヒーラー研修が行われています。

tanosimi♪