Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

悩みのタネ

学校、5・31まで休校延長〜9月からになるのかな〜?

 

f:id:kizunaroma:20200501122907j:plain

パパと手まり寿司づくり〜

f:id:kizunaroma:20200501123604j:plain

新聞紙でテント。途中新聞しがなくなってカレンダー切って。。最終タオル。笑

3日ほどで破壊。

ダンボールで何か作ったり、数字カードを作ったり、粘土したり、、お絵かきしたり、折り紙、みんなで体操したり、動画のダンスしたり、、レゴを貸してもらったので、レゴでパパとしてたり、そんな感じな過ごし方。

 3月中旬くらいから徐々にまるで別人?ってくらい性格がよくない方へ変わってきた息子。。

最近の夫婦の悩み事は息子。

昨日ももうお手上げや。まるで別人。って旦那さんがいってた。

結局そのきっかけはコロナでの自粛なんだけど、パパがそれくらいから家にい出して一緒にいる時間が長くなってきて、パパのいうことは聞く子。だったのが、今じゃ反抗しまくり。

ママにはいつも反抗してるので、変わりないのだけど。笑

たまにしか会えなかった存在が、毎日家にいて、お仕事もすぐ帰ってくる、今までならママにしか叱られなかったのがパパに怒られることも増えて、おかしくなってきたのかな。

旦那さんが本気で叱ることなんて生まれて3回ほどな気がするくらい滅多になかったもんな〜

きっと家にいすぎて太陽に当たらなすぎてホルモンもおかしいんだ。そう思いたい。だってあんなに素直な息子が、ひねくれスネスネ坊主だもの。なんでもすぐ諦めるし。

散歩とかで日光にたくさん当たって身体を動かすようにしたら、ちょっとずつ良い感じになった気がする。。

昨日夫婦会議では、息子を1番にして接することにしよう。となりました。

私が娘を「可愛い可愛い言いすぎや。それもあると思うで」とも言われました。。。

だって可愛いやん。

私は、小学校に行き始めたらまた同世代にもまれてまた変わると思ってるんですが。。

とりあえず今のままじゃあかんから変えようって旦那さんと話してたのに、今日の朝早速旦那さんとプチ喧嘩。

なんてこったい。