Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

帯状疱疹②

帯状疱疹って大変だな〜主人お薬がきれるため病院へ。

抗ウイルス薬は終わり。

痛みどめを前より強いものへ。。痛いそうです😖湿疹はましになってきましたが。。

痛みは一ヶ月ほどしばらく続くそうなので、本当になんともげっそり。。なお顔をしています。

 

パパがいないところでの子どもたちの会話

息子「パパが病気になるとつまんないね〜。どこにも行けないし。」

娘 「そうだね〜。。(ほんと困っちゃうよね〜って感じの、あーあっていう言い方)」

え!?笑

2人の会話を聞いてしまったママは面白くてパパに報告。

パパ苦笑いしていました。

 

帯状疱疹、いま30、40代の子育て世代が急増しているみたいです。

原因は今までは子どもが水疱瘡をするとそこで親は追加免疫ができて更に免疫が強化されてきたけど、今の子は水痘ワクチンが定期接種されてあって、かかる機会が減ったことで親も追加免疫をえられる機会がへり、免疫が強化されないため発症してしまうらしい。

だから50代以上からは水痘ワクチンが受けられるらしい。

主人見てたらワクチン絶対打つーって思います。。。

あんな痛い痛いっていうのが1ヶ月も続くなんて。。

私は小さい頃水疱瘡が酷すぎたらしく、全然良くならず遠い病院まで行ったって母が言っていました。

ああ免疫を上げるようにもう少し日々、触るのが大丈夫のなったらトリートメントをしようかな〜と思う日々です。なんだかでも、性格というかきっとそれもある気がするを感じる。。。

病気ってメッセージだからな〜でもそんなことを言えば反発されるのはわかっている。笑

たまに小出ししたらうるさいっていわれる。あーストレスやわぁ〜って笑笑

 

だからひたすら幸せになるよう、目覚めるよう送るしかないと思います💗

「そこに念はないんか?」って自分に聞きながら笑

 

どんな形であれ、どんな道に進んでようが、間違っていようが、最後幸せに元気になればそれでいい〜いつか自分で気づく日がきます。私はいつもそうです。私は遠回りをよくしますが。笑

私なんて痛い目合わな気づかないこと多々あります😂

早く良くなりますように〜

また子どもたちがパパといっぱい遊べますように〜💖