Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

尊敬するところ

わたしの主人の尊敬するところ

①子どもと心から一緒に遊べる、楽しめる

②子どもの好きなお料理をつくってくれる

(日曜日の朝は私は作らない笑)

③休日を子どもの為に使おうとする

④子どもを理解しようとする。

怒るだけじゃなくて、怖がらせるじゃなくて、どうしたら次につながる叱り方ができるかが大事やとおもうという冷静な叱り方ができる。実際息子はもうパパ担当。

(わたしは瞬間湯沸器になるから、わたしの怒り方はよくない。撤退し、すぐパパに報告し、パパから話してもらう)

⑤私を否定しない。

 

です。そうです。⑤以外は全部子ども関連😂

わたしは、子どもが好きだけど、心から楽しめない。

いつも母目線から抜けれない。

 

いつも思う。パパと遊んでるときの娘や息子の笑い声はホンマに楽しそうで、ケラケラ笑い転げてる。年取ってきてお仕事でずっと立ち仕事若い頃のようにはいかないし疲れてるだろうに、必ず相手してる。

 

そういう姿が、わたしの子ども時代にはなかった光景。だからこそ息子たちの姿が愛おしいし、ありがたいなって思います。

私ができることは、家事と子どもをよく見ることと、毎日エネルギー送って幸せを祈るくらいしかできません(o^^o)

 

東京コロナ増えてきてますね。

東京の人がみんなが光に包まれますように…