Aromadekizuna

ふつうのしあわせ

はじめます〜

今日からblogをまたはじめよう〜と思います☆

もうすぐ3歳の男の子の子育てのことやホリスティックアロマのある暮らしとかとかとか。。

 

最近ほぼ毎日朝、パート行く前にリオ五輪のニュース見てはうるうるしてます〜。

本当にメダリストが多いし、またその家族が仲いいことに感動してます☆

 

やっぱり、家族って大切なものだな〜って

家族の絆がしっかりしてるって素敵やな〜って思います。

わたしも家族が3人になってほぼ2年10ヶ月。

母になって2年10ヶ月。

こんな子どもを支えられるかあちゃんになりたい〜っていっつもうるうるしながら感動しています。

親は信じてくれてた。っていうかんじのこといわはるもん。

なんかこどもを信じる。こどもが決めたことを尊重する。。それは自分を信じてなかったらできひんことかもしれん。がんばろう〜☆

 

毎日のこの暑さハンパないけど、ペパーミントの芳香浴を強めにして、玄関と窓のさっしにふりまくってたら、気分的に涼しい気がするし、。

パートしてるからアロマに使えるお金があることはとても幸せで、、疲れてくると、今日行けば、精油が、、アロマの化粧品が。。1つ買える。。とか思うとがんばれる。笑

そのお金でパパのお店に蓮ちゃんとお寿司をたべることもできる。それでパパのお仕事ぶりを息子にみせることもできる〜。パパを尊敬することはとても大事だとおもいまする。。。

 

 

最近ちょっとショックな出来事があって1日2日、凹んでたけど、またありがたいことにホリスティックアロマやクリスタルでいろいろ学んでるから、学んだことノートをひっぱりだして、そうやん。これも意味があるんやん☆って元に戻ってくる。。という体験をしました☆

涙はいっぱいでたけど、レムリアンすりすりしてたし、蓮ちゃんもハグハグしにきて「ママ、泣いたらあかん。」ってハンカチでママの涙を拭くという。。すごーいかわいい優しい蓮ちゃんもみれたし。。

 

生きてたらいろんなことがあるけど、

ノートに

「病気や痛み、事故、ちょっとした出来事はすべてエネルギーの転換。なぜなら、これまで生きてきた結果が今であり、そこでいろんなことがあるならば、そこからまた幸せになっていけるはずです。

その出来事に感謝ができてその出来事を嫌わなければ、そこから変わろうと思えばね」

って書いてあって、

 

そうやねん。今は結果であり、こうなってるのはわたしがそう生きてた結果だから、それは結局自分であって、今を悲観するのか、これで変わることを選ぶのか、自分が思う未来になるにはどうしたらいいのかと思ったら、

 

やっぱり自分が変わることでしかないのだなって思い、改めました。

アロマのお仕事もしたいな〜♪

 

みんなが幸せになりますように〜♪

 

f:id:kizunaroma:20160821163318j:plain