Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

レモングラス

レモングラス

f:id:kizunaroma:20200717144922j:image

私はもともと好きではない精油だったレモングラス。防虫に玄関に香りを流してるとパパが反応する精油

「この精油何?この香りいい」

疲れている脳に反応するのかな。コロナ疲れもあるからね。

私の中でのレモングラスは、完全に犬のおしっこの匂いとり。消臭。

その有用性にびっくりしたレモングラスのスプレー。

我が家にはペットはいないのでそういう経験はなかったのですが、

旦那さんがどうしてもほしいって妹が引越しでいらなくなったからってもらってきたソファーに犬の匂いとおしっこしたであろう匂いがめっちゃして(動物さんと生活してないので余計に匂いを感じる)、

ひたすらレモングラスのスプレー吹きかけて吸い取って、毎日毎日風通して、乾燥させて、部屋もレモングラスたいて、あの時はレモングラス様様♡でした。

 

その有用性がすごくて、母に言ってたら実家で祖母の介護のにおいもすごい悩んでいた時に、実家もレモングラススプレーでちょっとマシになったって言ってすごい使ってました😊

昨日もレモングラス3滴たいてるけど全然香りしいひんけど〜〜〜?ラインきてました。笑

こないだお医者さんの記事を読んだ時に、レモングラス前頭葉の血流アップにいいらしく、父は脳挫傷前頭葉に影響があったので、母といいかも〜って言ってます。認知症予防。

 

良い精油に感謝〜〜🌈

またこのコロナ感染者数に息子の習い事が再休止になりました。もう一つの習い事はどうなるかな〜〜

東京が光に包まれますように・・・🌈