Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

息子

f:id:kizunaroma:20200714113540j:plain

息子の好きな絵本

バムとケロシリーズ

もったいないばあさん

 

この黄色のもったいないばあさんは引っ越し前の幼稚園から現在の小学校と何回も借りてきます。笑

もったいないもったいない

図書館で

f:id:kizunaroma:20200714113752j:plain

三冊もったいないばあさんを見つけ借りてました。

と言っても自分では読まないので、ママ読んでってなります。

息子は小学校を楽しんでいる模様。そんな息子に質問をしてみた。

 

私「小学校で好きな教科何?」

む『え〜〜〜〜〜っとね〜・・・・・(めっちゃ考えてる風)

休み時間!!😄

笑 

私「それ教科じゃないし。」

む「ああそうだった。あ!あるよ!

給食!!😃

私「笑。 それも教科じゃない。」

む「あああああ。」

私「なんで休み時間が好きなの?」

む「だって休み時間は自由に動いていいし、好きなことしていいんだよ!!」

 男の子だもんね。笑

こうやって毎日何かしらの笑いを届けてくれます。

 

お勉強はもはや、算数は迷路から抜け出せない感じに。。

もうすでにわからないっていうので、どこがわからないの?どうなるとわからないってなるの?って聞いても

「わからないとこもわからない」

あかん。これ自分がわからないことを説明するのもわからなくなっている。。むしろそんなこということもめんどくさいってなってる。

幸い、個人面談がそろそろあるので、担任の先生に相談しよう。。

算数は息子の特性上、こうなるであろうと予想していたのですが、私も対処がわからない。

そういう時は、プロに聞くしかない。

 確かにお勉強は大切だけど、まずは学校が楽しいところって思うことが大切。

「今日も楽しんでおいで。」

見送る時にハグと一緒に言葉をかけています。

まだ1年生。

生きていく中で、なんでも楽しむことが上手な子になってほしい〜

 f:id:kizunaroma:20200714130757j:plain

娘がケーキ食べたいということで、家にあるもので適当パウンドケーキ。

甘味がないのでチョコペンで上にかけて笑

見た目やエネルギーはともかく娘が喜んでくれたらOKです。笑

 

ああ、コロナさん。

帰省したかった。。

 

どうしようかな夏休み。。

 

東京が光に包まれますように・・・・💫