Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

トリートメントいっぱい♪

土曜日は妊婦さんトリートメントとリフレクとヘッドトリートメントの研修の補講にいってきました☆

 

妊婦トリートメントは好きです☆自分の補充はかなり大事です。。。

 

わたしも女の子がほしい〜〜〜いままでもう1人なんて絶対無理!って思ってたのだけど、旦那さんがずっと女の子ほしいとかいうてはって、

れんちゃんはきょうだいができたほうがいいかもって思い始めてから、妊娠したいっておもえるようになりました。

 

こないだ、パパと一緒にれんちゃんの保育園に保育士体験にいってきました。

れんちゃんの保育園の様子みれて、旦那さんと一緒にこどもたちとたわむれて幸せな時間でした。

旦那さんになついてくる子は男の子。

みんなが給食の前に椅子座って、前掛けかけてごはんを待っている姿。

「おててをあわせて、いただきます!」

「おててをあわせて、ごちそうさまでした!」

2歳、3歳児!!かわいいな〜と思いました。

 

食べ終わった子からオボンもって、お茶碗はお茶碗、スプーンはスプーンとか1人でちゃんとお片付けして、なんてかしこい!って思いました。

 

れんちゃんはおうちでも「ごちそうさまでした!」っていって、

自分のお茶碗とかをキッチンにもっていきます。

 

食べたままテーブルにおいておくということはありません。

食べ方もよく上手といわれてはります。

旦那さんがご飯のしつけは小さい頃から厳しくしてきはりました。

 

あと、洗濯物をお片づけするのも、パパの洗濯物をしまうのはれんちゃんがしてくれます。

とても助かります。

パパのパンツがあると、「パパのおむつがおいてあるよ!」っていうので、おもしろいです。

 

 

そんなれんちゃんは3歳になりました☆10/21☆

旦那さんが休みの日にケーキをかって御祝。

プレゼントはアンパンマンのもぐりんブロック。

12月にはアンパンマンミュージアムのクリスマスにいくのをとても楽しみにしてはります。

 

最近なにがおこったのか

 

ノンタンにも興味をもっているれんちゃん。

れんちゃんが産まれてから毎日、れんちゃんのことを「かわいい」っていってしまう親ばかな私です。

毎日ハグします。

帰ってきたらはぐ〜

ハグすると「ママ、大好き!」っていってくれるれんちゃん。

 

わたしが落ち込んで4チャクラが痛い時も、ハグしてもらうと落ち着きます。

最近の落ち込みは昨日旦那さんが休みで一緒にいて、いろいろ話きいてもらったり、聞いたり、横いるだけでなぜかすごく楽になりました。

なんかわからんけど、この人すごい〜って思いました☆

昨日はなぜか背中が痛くて、寝る前にネロリホホバ割りを背中にぬってもらいました。

すごく楽になりました。なんかすごい安心するし、包まれてる感が大きくなってきた気がします♪