Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

血液検査

主人は冠攣縮性狭心症もちです。

今はお薬のテープを毎日胸に貼っています。発作はおきていません。

こないだ半年に一度の血液検査の結果が出ました。

 

一時期尿酸値も中性脂肪も悪玉も基準値より高かったけど、今は尿酸値も中性脂肪も下がって基準値になり、善玉も多くなって標準値にきたので、あとは悪玉となりました。もう少しかな。お医者さんには食べ過ぎって言われたらしい。

確かに白米食べ過ぎです。必ず丼サイズの2杯。

 

白米大好きな主人です。

 

コロナで患者さんみんな数値悪くなってるから年取るにつれて量を少なくしていかなあかんって言われた。って。

年。。w

代謝も悪くなるしね、、年ね。。運動したらとかそういうことじゃないらしい。食べ過ぎらしい。

笑う。

 

あー嬉しい。あと少し。嬉しい。

結果が出ると嬉しいです。

自分への励みになります。

また半年後の検査でいい結果が出るように、私よりは長生きしてもらいたいので妻としてできること頑張っていきたいです。

血は大切。健康大切。

 

でも今日はカレー。主人の好物やから食べ過ぎる。予想できる。笑

 

明日も健康な体に向かって。

いい一日となりますように〜

f:id:kizunaroma:20210625191915j:plain

学校で作ってるきゅうり。

帰ってきて第一声が「ママ!きゅうりじゃんけん勝った!」笑

速攻、洗って食べてました。

 

他は図工で作ったもの。動くトラと可愛いなんとか。

ばあばに見せたいってばあばにビデオ通話していました☺️