Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

帯状疱疹

主人が帯状疱疹に😲

帯状疱疹っておじいちゃんとかおばあちゃんがなるものだと思っていた私。

水疱瘡を小さい時にしておくと、免疫が下がっている時、疲れた時に出てくるみたいですが、コロナでそんな忙しくない時になんでやろうな〜ってなって調べてみたら、アレルギーを持ってる人はなりやすいらしい。今花粉の時期だからかな。

1日目、右胸がピリピリする、なんか筋肉が痛いという感じ。

2日目、湿疹がその辺りにポツポツ。

3日目、ダニに噛まれたような湿疹。「なんかにまけたんかな?柔軟剤変えたからかな?」とか話してた。

調べてたら、「それ、帯状疱疹ちゃう。」ってなり、帯状疱疹だとなって3、4日以内にお薬飲み始めないとやばいらしいことが書いてっあって、三日前からいい始めたから、これは怖いって思って、日曜だけど病院やっているところを調べて予約していってもらったら、

「典型的な帯状疱疹ですねー。」

って言われた。って薬もらって帰ってきた。

すごい薬代が高くて、1錠1400円😲のお薬だった。

その時はそんな痛くないっていってたけど、ここからが戦いのようで、痛みとの。

ずっと痛いらしい。薬飲んでても3日はなんら変わらないらしい。

塗り薬を塗って、ガーゼして、擦れないように。今日でピリピリから8日目かな。

まだ痛いらしい。昨日一昨日は痛みがピークで。

 

今も痛いらしい。見ていてもかわいそうなくらい。

痛いからイライラするし、花粉症やし、心臓持病持ちやし、もう自分で「もう〜なんやねん〜病院ばっかりや〜医療費ばっかりや〜」って言ってました。

40手前から40前半はよく男の人はいきなり病気になったり、精神病んだり、こわいとか聞くから、もう不安になってきて、お母さんに電話。

「そや〜その時期はお父さんもそうやったわ〜42歳で脳挫傷してあの時は覚悟してくださいってお医者さんに言われたわ〜。でもドン!と出るより、これくらいでよかったって思っといたらいいわ〜」

って言われて、ちょっと落ち着いた。

帯状疱疹はこわい。ほっとくと、私の知っている人は、病院行かなくて急に歩けなくなって、救急車。入院。今、その後遺症で足を引きずっている。

「もう一回お薬きれる前に病院いってや。」っていってる。

 

は〜栄養は大丈夫だと思うのにな〜。。

もう、心臓の病気になってからいなくなったらどうしようって思ってしまう。いなくなったら私は絶対無理なので、良からぬ思いが出ると早く気持ち切り替えないと〜って、頭ブンブンふり、かき消します。

アロマ風呂は最適です。あと、娘も切り替えに役立ってくれます。笑

 

早く良くなってほしいな〜

本当に誰か一人病気になると家がどーんってエネルギーが落ちる気がして、植物のアロマとクリスタルに助けられてます。

 

よし!頑張ろう!!

ガーゼ切って用意して、貼ってあげてお薬飲んだ?とか毎日確認したりしてると、なんかお互い歳とってきたね〜とか思う。笑 高校生で出会っているので。。

もう20年。

お願いだから長生きしてね。

この子たちのためにもね。

f:id:kizunaroma:20210304170443j:plain

明日も幸せになりますように〜