Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

3歳児健診

娘ちゃん、3歳児健診にいってきました。

無事順調に育ってました🌟

何が嬉しいって、娘はウロウロしない!待ってるなら待ってる。名前呼ばれたらスタスタ歩いて、椅子にちょこんと座って、用事して、終わったらスタスタ元に戻り、歯の検診もさっさと言われた通りにして、終わったら「ありがとうごじゃいました」って言って、最後までグズグズしなかった!もう褒めるしかなかった💚

もう息子は本当に待てなかったので疲れ度が半端なかったのだけどもう娘がめちゃくちゃ楽で。。。感動。

1時間10分で終了したのも良かったです。東京って前住んでたとき息子の時も健診早かったんですよね。なんかサクサク進むんですよね。すごいな〜さすがやな〜って思います。

滋賀で前住んでたところ、2時間半〜3時間。。

 

本当にさっさとしてさっさと帰ろ!みたいな娘が私は好きです。

注射とかも、さされて入れられてる時にわーんって一言とりあえず言う。すぐ終わって「もう終わってんで」って言ったら、あ、終わってる?泣くこと違うかみたいな感じで切り替えてスタスタ受付の椅子に一人戻って座ってる。こないだ日本脳炎の注射、病院入って出るまでの時間が10分しかかかってなくて、わらけてきてしまいました🙂

 

娘の一番いいところは

よく笑うところ。

娘を漢字で表すと「笑」

子どもたちは私を漢字で表すと「怒」かも笑

パパはどうかな?「優」かな?

明日も楽しもう♪

f:id:kizunaroma:20210213164030j:plain

いただきものの「俺の食パン♪」