Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

チェックひょう

息子にはパパ提案でチェック表というのがあります。

9時半までに寝る。何回も同じことを言われない。とかそういうものです。

パパと息子が決めた約束ごとが何個かあって、それにバツが5個になってしまうと大好きなyoutubekidsが一切見れないのです。笑

だた助け舟もあります。バツをマルにすることもできます。

それはお手伝いをすることです。お風呂掃除をする。とかです。自分でパパやママに交渉してくるのもokです。

このチェック表をしだしてからは、もともとyoutubekidsを見てもいい時間はあとは寝るだけにならないと見られない我が家ですが、

「ああ〜宿題が〜嫌だ〜」「あとでやる〜。」とかぐだぐだして、時間守れなかったり、「あとこれだけ見たい〜」とか寝る時間が遅くなったり、ぐすぐすしてましたけど、全てすることが早くなり、見る時間を守れるように笑

しかも、バツにならなくてもお風呂掃除をするように笑

さらにお風呂掃除をお尻フリフリしながら楽しそうにしている。

f:id:kizunaroma:20210208165047j:plain

自分の寝るまでにするやることのミッションをこなしていくということを楽しんでいる。笑

さっさとして、自分の時間を多くするか、それは自分次第だもんね。

パパはだいぶ変わってきた息子を見て嬉しそうです。

このヒントをもらったのは、学校で朝の準備とか決められている事柄をするのは早いし、きちんと守るというヒントからです。先生ありがとうです〜。

主人はよく息子はゲーム感覚になるとすごい伸びるっていってます。

男親にしかわからないものがあるそうです。

娘には振り回されてばっかりなパパですが。笑

 

明日も幸せになりますように〜♪