Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

おつかい

息子が八百屋さんにおつかいに行ってきてくれました。

基本お野菜は八百屋さんで書います。スーパーではあんまり買わないです。

八百屋さんは息子も娘も覚えてくれているし、パパのことも知っているので安心しています。

今日のおつかい

f:id:kizunaroma:20210205133450j:plain

よくできました😁

 

いつも、メモにひらがなで

・きゃべつ 1こ

とか買うものを書いて渡します。

お金を10円玉、100円玉、500円玉を息子の財布に入れ、わたします。

帰ってきたら

「今日は何円だった?」

「えっとねー、100円玉が4枚」

「ということは何円?」

「400円!」

「そやな〜😉正解や〜」

こういう会話をします。笑

算数の勉強にもなるのでおつかいはいい経験です♪

一人でお買い物できたという積み重ねが自信になってくれたらと思います。

あと、こんだけのものを買うにはこんだけのお金がいる。というのも理解して、お仕事をしてくれているパパへ感謝の気持ちをもってほしいと思っています。これも育てていきたい心です。

帰ってきたらいつもめちゃくちゃ褒めます。笑

八百屋さんは、娘の誕生日にケーキ作るしいちご買いに行ったら、

「おっちゃんからの誕生日プレゼント」

っていちごくれました💕娘ちゃん大喜び!

 

私はこういう買い物の感じが好きです。たとえ、スーパーよりお値段が多少高くても八百屋さんを私は選びます。こういう人と人の繋がりみたいなもの。。大切にしたいです。

ちなみにキャベツとか全然違います!八百屋さんでキャベツ買ったら、スーパーのキャベツ買えません。しかもどれも持ちが良い!

こういうお店残っていってほしいです(^ ^)

f:id:kizunaroma:20210205140315j:plain

先日の夕陽

f:id:kizunaroma:20210205140605j:plain

手にすっぽりはいるゴールドレムリアン〜と夕焼け

 

明日も幸せになりますように〜♪