Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

今日も一日が終わった〜

寝る準備終わって、子どもを寝かしつけるのみになると

は〜今日も子どもとの一日がやっと終わった〜♪( ´θ`)ノって気分の時がすごい爽快です。

 

すごいセルライトが太ももお尻周りにできているのが硬くなっていて。。。これはいかんと思いyoutubeみてはストレッチだの運動だのやっってみたり、ずっと皮膚をつかんでいます。笑

私のベスト体重より5キロオーバーしてる。。頑張ろう。お腹も二人目の出産から全く凹まない。。。。

もともと筋力がないので、筋トレちょこちょこしていかないと〜〜おばさん街道まっしぐらになってしまう。。

筋力=老化防止。

おばあちゃんをみてて思う。。

生きてる間は自分で排泄、歩くことができるばあさんにならないと。子どもに負担をかけずに生きたい。

骨盤底筋もきになるし。。

骨盤矯正したい!

 

ところで毎日、息子のお勉強タイムが大変でイライラ通り越して面白い。。

そんな間違いする?!ってくらい面白い間違いをする。大丈夫なんかなって思ってママ友たちに聞いたら、みんな面白い解答がきて勇気をもらえた私です。笑

国語のテストが返ってくるのが楽しみになってきたよ。笑

 

この自粛時期、前住んでたとこのママ友たちが連絡くれます。

大丈夫?なんかあったら送るしな!困ってたらいうてや!みたいなのとか(優しい〜〜涙)、どのママもそれぞれがそれぞれの土地で一年生なので小学校大丈夫なんかなっていう思いとか旦那さんの仕事このまま大丈夫なんかな〜お給料もらえんのかな〜とか不安を抱えてて、、子どもとずっと一緒の日々を励まし合い、

 

「頑張ろうな!」

 

親同士励まし合い。笑

子どもへのイライラや旦那さんへのプチストレス笑(旦那さんたちは嫁ストレスか笑 お互い様にして思いやりですね)

わかるわかる〜!!みたいなかんじでいいあってます。みんな子どもが言うこと聞かへん!!って言ってる。同じく〜〜〜笑(特に男子ママ)

f:id:kizunaroma:20200509233630j:plain

息子よ。笑いをありがとう〜

はじめはよくバトってたのだけど、もう笑いになってきました〜

 

東京、コロナがおさまって子どもたちの笑顔がいっぱいの小学校生活がきますように〜

ママたちもほっとできる日がきますように〜