Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

カットカラー

3ヶ月ぶりにカットカラーに行ってきました〜

そして、初白髪染めをオーダーしたら、まだまばらだから白髪染めのみでするとどうしても暗くなるっていうので、白髪染め➕おしゃれ染めを混ぜる方法をしてみては?となり、その方法にしました。

白髪染めをすると、次明るくしたいってなった時になりにくいらしい。

このまばらな時期が一番気になるらしい。本人が。

でも他人から見たらそんな気にならなかったりするらしいです。

 

白髪がぴょんとなると根元で切ったりしてたけど、だんだん抜いてしまったりしてたら、抜くと増えるらしい。

増えるっていう人と、抜いても白髪が増えないという人といますよね。

でも顔まわりって気になるし、、

前テレビで、ストレス白髪は黒髪には戻らないっていってました。

戻らないの〜〜?って思い、チーンってなった私です。。。。

紫外線を気をつけることが大事みたいです。

今日の美容院では、顔まわりに多いのは洗顔したりしてどうしても影響を受ける、分け目も紫外線に晒されるし、やっぱり年をとるにつれて、仕事も育児もストレスは増えるので年というよりストレスがつきまとうらしいです。

 

血行不良、食事も。睡眠も。

でも育児の大変な0〜年中くらいまではやっぱりなかなか大変ですよね。

前行っていた美容院では、首のこり、後頭部のこりを解消も大事って聞きました。

 

頭の右、左のどっちに白髪が多いかっていうのもなんかあるらしく

脳のどっちをよく使ってるかっていうのもあって、数字とかそういう左脳的な脳を酷使してると左に多いらしい。

私は右に多いんです。右脳をフルに使ってるのかな。w

仕事してると嫌いな人がいる方向に多いとかいうのも聞いたことある。w

 

でも白髪染めというのはゴワゴワする〜

白髪が目立たなくなるのはいいけど、色も欲しいな〜〜

ハイライトで白髪をぼかす方が私の満足度にはあっているのかな〜

 

でもダブルカラー時間を要するから

子育て世代にはやっぱりその時間を旦那さんが子供を見てていいよ〜っていう余裕が旦那さんにないと難しいですw

今はそれは無理だな〜娘ちゃんがまずパパになつかないからな〜

今もお風呂ママじゃないと嫌だ!!とか、息子がいるならパパとはいるのいいけどすぐ出てくるし。。その後ママが一人でお風呂入ってる時間はずっとお風呂の前にいるからなんせゆっくりお風呂なんて入れないし。。。気配が。。急かされる・・・

 

でもそんな娘が大好きです。うるさいけど面白いしw

全力でこどもが大好きです。笑顔をもたらしてくれていつもありがとう〜

大好きだよ〜♡

 

なんだかイタリアのコロナの状況に辛くなってしまいます。

イタリアがたくさんの光で包まれますように・・・

日本もとにかく経済的に大変な方々もいい流れとなりますように・・

たくさんの光に包まれますように・・・

 

旦那さんも花粉症で喉、気管支がやられています。マスクを家でもすると保湿されてマシみたいです。

旦那さんは毎年花粉症が辛い時期で、でも私も東京に来てからひどい人の気持ちがわかるようになって、洗濯部屋干しになりました。

家が一番の安心する場所です。。

 

皆さんの免疫力が上がりますように・・・