Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

あたりまえの幸せ

当たり前の毎日がどんなに幸せなことか毎日毎日思える自分になってきました。

 

朝起きて子どもの可愛すぎる寝顔が隣にあって、自分が元気で、

朝子どもたちが起きてきて、、

兄妹ゲンカして、笑い声があって、泣き声があり、ママに叱られながらも元気で過ごしてくれる。

パパが元気でお仕事に行って帰ってくる。

 

本当にこの幸せが1番。

特別ななにかではなく、誰かに認められることでもなく、当たりまえな普通の毎日が過ごせることが1番わたしの幸せです。

 

母になる。

 

その過程で強くなる。

愛おしい存在が増える度、

あたりまえの毎日が愛おしくて幸せだなぁと感じます。

 

特に今年は旦那さんの病気がわかって、生死を意識するようになり、

さらにあたりまえへの感謝は強い気持ちとなり、自分が一番健康でいること、なにかあったときにすぐサポートできる満タンな自分でいることの大切さを強く思います。

バタンキューも多いですが。。笑

 

寒くなってからは、旦那さんは体調がよくない日々もあり、朝4時から5時くらいは生きてるか確認してまた眠る日々ですが、

心配するならエネルギー送ろう。

でも心配してしまう私の気持ちも受け入れて、自分の気持ちも無視せず感じありのままを受け入れ、そりゃそうだよ!っていいながら、わかるわかる〜でも必ず大丈夫と自分に伝える日々です。

気持ちに無理をしても、必ず追ってでてくるし、疲れます。それではいいサポートもできないから、

 

大丈夫大丈夫🙆‍♀️

 

と自分に手を当てる毎日です。それでも不安になるときは精油にぎり、マスクに精油おとしマスクしながらねて、クリスタルをにぎり、、ねてます。

 

子どもにも助けられています。

自分を大切にすることはなかなか難しいことだったわたし。

でも、今ならわかる。

 

自分を大切にする=家族をとても大切に思う気持ち

 

パパをもとめる子どもたち。

パパにしか埋められないなにかがある。

パパが帰ってくる鍵の音で2人は玄関にダッシュする。まるで飼い主とわんちゃんみたい。

 

子どもたちのためにもパパは元気でいきてほしい。だからわたしは自分を大切にし、いつどんなときも自分ができる最高のサポートができる自分でいたい。

 

来年はさらにあたりまえの毎日に感謝をしていきたい。

 

クリスタルと精油に力をもらいながら

感謝して使っていきいい状態をひきだせる使い手となりたい。

すべては大切な家族の笑顔のため。

そんな愛をおもいださせてくれた、わたしの家族に感謝。

 

旦那さんがいてのわたしに感謝して…

 

大好き♡わたしの家族

いつもごめんね。

いつもありがとう。