Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

お父さん

一か月に一回ペースになっています。。😂

子ども1歳と6歳になったばかりの2人の時間に追われて、今日ソファーに一回も座ってないとかそんな日が多い毎日です笑

 

先週1度ストレスMAXをこえて大爆発して

泣いてすっきりしたら、

 

おだやかクオーツ&

愛を高めるクリスマスのような香りのブレンド精油のintimacyをかいで、にぎって、切り替え。

 

心が疲れてくるとお母さんとお父さんに会いたくなります。

前はお母さんさえ会えたら大丈夫だったのが、お父さんにも会いたくなります。。

年かなぁ。

 

冬休みは帰らないのでビデオ通話をしたりして悩みをいったりして、でもビデオ通話にお父さんお母さんが2ショットでうつるとすごく嬉しくなります。

 

ずっと元気で仲良くいてほしいなぁって幸せな気持ちになります。

 

93歳のおばあちゃんの介護も下のお世話も大変なのですが、2人で支え合っているしお父さんのすごいとこはお母さんに指摘されると変わる努力をします。

そこがやっぱりすごい!下の世話もするし、おばあちゃんのごはんもつくったり、病院につれてったり、お母さんの負担をへらそうという努力、お母さんの愚痴を聞いたり、ほんとにすごいなっておもいます。

だいたいお父さんの年齢の男性は自分の母親のお世話をするのを嫌がり、そんな母親に怒れてくる人が多いと聞きます。受け止められない。でもお父さんは怒りながらも努力をします。

 

あとお父さんの素敵なとこは、旅行や食事、お外でお母さんにお支払いをさせてるのをいまだかつてみたことがない。お母さんは待って座ってます。

 

荷物もお父さんが持ちますし、それがあったりまえやと思ってたら

 

そうじゃないことを大きくなって知った私です。。。(涙)

 

今でもそれはお父さんかわりません。

わたしはいつも旦那さんとお父さんを比べてしまうといいますか、

お父さん=男の人

ってなっているのかな。

でも最近はお外で旦那さんがお支払いしてくれるように仕向けていたらしてくれるようになったり😂

土日朝ごはんをつくってくれるようになったり、なんだか変化が。笑

きつい嫁なかなか直らないけど、😂

がんばろっ