Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

ムスコ

ムスコ年中はじまり頑張っています。

いって靴箱でしばらく抱っこだけど、、

がんばっております。

 

お友達と遊ぶのが大好きなムスコ。

でも仲良いお友達全員とはなれたムスコ。

それでもがんばるムスコ。

 

単純で純粋すぎるがゆえ、みていて心配になることも多々。

親がブレてはならないって思うけど、心配してしまう私。まっすぐな目でみたいけど、いろいろみてたら、守りたくなる。してあげたくなる。

 

でも、いろんなやりとりの仕方はいろんな子どもと接することで身についていくから、守りたいあまり、しょうがいを取ってしまうことはしたらいかんと思ってる。

 

いろんな子どもをみておもうことは

 

夫婦の仲よさ

 

って育てる上で大事だなって実感する。

 

人間としてたいせつな心を育んでいける親でいたい。

 

でも現実は心配したりしてしまう

そういうときは、

 

精油の香りをたくさんかいで深呼吸。

 

落ち着くまで

大丈夫とおもえるまで

 

ありがたき精油。ありがとう精油