Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

よかった♡

れんちゃん幼稚園の先生すごく優しい先生でした。

加配の先生も優しくて、すごくほめはる先生で、れんちゃんも気分良く、終始ニコニコで面談おわりました。

お母さん、なんかあったらなんでもいうてきてください。と、言うてくれはりました。

わたし初対面人見知りするだけど、すっとはいれる先生で、だいたいれんちゃんが好きな先生のエネルギーが保育園でわかっていたので、れんちゃんどストライクなエネルギーな先生かなと思います。

 

いっぱい幼稚園もせんせいもエネルギーおくっていこう♡

 

よかった♡少し安心しました。 

 

幼稚園はいつも拍子抜けします。

保育園で言われていた事をいうても、三歳さんはそんなもんです〜みたいな。大丈夫です〜みたいな。

へ?みたいな。

すごくれんちゃんをほめてくれはって、ようしってはるし、片付けちゃんとしはるし、トイレもいけて、ズボンも靴も自分ではけて、感心してます〜。

いい子育てをしてはんねんな。お母さん。って言ってくださいました。

保育園の先生ががんばってくれてはったからです。って答えときました。わたしなんもしてないし。。

 

幼稚園は子どもの意志を優先して無理にさせはるということなく、どちらかというと、受け入れ認めてれんちゃんがむずかしいとこもそんなもんやわ〜みたいな、、のびのびなイメージがあります。

びっくりしたんはほんまにほめはります。

保育園では他の子達がいい子すぎて我が子は気になる子というイメージしかなく。。

 

幼稚園の雰囲気はれんちゃんの個性には合うと思います。ありのままなれんちゃんでいれるかな。

 

とにかく自分が幼稚園でれんちゃん育児関わると決めたこと。

れんちゃんのよさをのばすママになれますように。。わたしもたくさん自分をほめよ。

幼稚園の先生には学びました。あんなにできることほめられたら、自己肯定力が育つと思います。

幼稚園の先生のこどもへの接し方、たくさん学ばさせていただきたいです。

 

わたしは自己肯定力が弱いほうだから、

人からたくさん見習いたいです。