Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

春休み

旦那さんは帯状疱疹がやっとよくなりました!

 

春休みがやっと終わります。明日で。

うれしい😂

早く学校はじまってほしい。

心の声がでてしまう母であります😅

わたしは春休みずっと怒りの沸点が高い母でありました。。。

あぁ、イライラしたらいかん!と思いながら、心はイライライライラするんです。エネルギー送れない状態まで落ちていました🥲

 

妹とバタバタして、喧嘩して泣き声がでる。〇〇がなになにをした!とお互いが報告しにきて、同じことを毎日する。一日中。

そのうち、いい加減にしなさーい!ってなる毎日。

 

音なんです。

音。イライラの原因。

ずっと工事の音を聞いてる一日。みたいな。

ホッとしたくてコーヒーがすすむ春休み。

だけどブラックが好きなので飲み過ぎると内臓にくるという😂

 

実家みたく部屋があればなんら問題ない。

でもタラレバはあかん。

あぁ。ずっとこんなことを毎日思い、旦那さんに聞いてもらい、

俺も毎日ずっと一緒やったらイライラしてるとおもうと言ってくれて、話を聞いてくれる旦那さんがいるだけでありがたいと思いながら、どうしたら叱ってるだけじゃなくて、親子ともどもいい方向に向かえるのか、そんなことを旦那さんと話しながら過ごす春休みでした。

 

娘との時間が恋しくて、もうすぐ入園式。

あぁ、私の大好きな娘との時間が。

ちょっと数日間は頑張らないと涙が出てきそうです。

ただやっとコロナ禍でもアロマの研修会に参加できるー!

コロナがはじまってから、子どもを預けて参加することがわたしの中で、それは自分の中で違う。という気持ちがあり、ずっと参加してきませんでした。

 

でも幼稚園となれば自分のやりたいことしてもいい時間があたえられるー!

とおもてます。

無事ここまでおなかにきてくれてから元気に育てられたことは自分をほめたいとおもいます🌸

 

ほんとによく笑う子。

集団生活でたくさん学ぶことがくるねー。

色々これからあるだろうなー!がんばれー!

でもママは全部受け止める。ママがこんな気持ちでいられるのも、発達グレーゾーンの中、お兄ちゃんでたくさん悩んできたからやよ。お兄ちゃんに感謝やな〜お兄ちゃんに関わってきた全ての人(保育士さんたち、臨床心理士さん、作業療法士さん、センターの人、ママ友、じじとばば)がママを助けてくれました。本当に感謝。特に3歳のクラスの保育士さんと保育士のママ友は本当に感謝してもしきれないくらい。今でも悩みが出ると相談しています。2番目はある意味徳。一番目より成長過程を知ってるからおおらかでいられる。笑

とりあえずエネルギー送れる状態に😂

 

明日もいい一日となりますように✨