Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

美味しいものと思い出

f:id:kizunaroma:20201001202314j:image

マグロのすじみたいなところをスプーンでそいで…💖

美味しい😋

わたしは、本マグロの赤身が大好きです。マグロの刺身が大好き。

刺身は本当に好きで毎晩食べたい。

刺身とビール🍻幸せです。大葉を刻んで漬けにするのもすき。ちょっとごま油あえてとかもすき。

刺身は小さい頃から大好きで、刺身といえばお父さん。今でも家が近かったら持っていってあげたいって思います。

 

小さい頃は前の畑に

「大葉取りにいってきてー。」

「ねぎとってきてくれるか?」

って晩ご飯つくるときに、おばあちゃんやお母さんに言われてとりにいって外で洗ってわたす。

そんな子ども時代で、高校生のときに大葉を買う人をみて、大葉って買うものなんやって思った田舎ものです。

よく学校から帰ったらおばあちゃんが畑からとってきた豆を取るのを手伝ったり、今インゲンとかスジとってると、おばあちゃんによく手伝わされてひたすらスジとってたなぁ…とか。

インゲンみたら昔の風景が思い出され、懐かしくなり、それはとても素敵なことだなぁとよく思います。しかも美味しかった。

ムスコはそういう畑とか田舎暮らしに憧れています。つくること。がすきみたいです。

動物番組が好きで、いつかわんちゃんと暮らしたいみたいです。

 

f:id:kizunaroma:20201001205010j:plain

朝ごはん。きゅうり、チーズ、卵のサンドイッチ。

娘と私はパン派。

息子と夫はご飯派。

いつか娘とモーニングに行きたい。そんな夢はたくさんある。

でも私は息子の方が子離れできそうにない。笑

小学生になって帰ってきて友達と遊ぶようになったり、一人で公園に行きたいって行ったりして親がいなくても平気なのが成長だけど寂しい。

こどもが親より友達、彼女となった時のために、夫とは仲良くしておくべきだとおもう今日この頃です。。。涙

 

明日も幸せになりますように・・・

東京が光に包まれますように・・・

小学生みんな光に包まれますように・・・