Aromadekizuna

幸せいっぱいになりますように〜

感謝やな〜

もう5月も終わりかけです。6月からは小学校いけるかな〜

今日は週一の担任の先生からの電話の日。今日も担任の先生と息子お話ししてました。お勉強の小さい文字がよくわからなくなるって言ってました。お勉強は難しいんだけど、でも楽しい。って言ってました。ポジティブなのでいいですねって言われました。

ああ〜夏には帰りたい!!親に会いたい!!!友達に会いたい!プールに行きたい!

 

今日は過去に受けた過去生療法の記録を久々読みたくなり、読んでいました。息子がまだお腹にくる前のときのことなのですが、現実になっていて鳥肌〜。。と大いなる愛に感謝でいっぱいになりました。

と同時にとても反省もしました〜やっぱり、今のこの現実は母の魂の愛であり、息子の愛であり、亡くなった兄の愛であることに。。。再確認。。

無駄にしてはいけない。その愛を。本当に気合い入れ直し。

 

帰りたい〜帰りたい〜

自然が恋しい〜

あの地元のゆっくり〜な時間の流れに身を置きたい〜

息子もずっとばあばにビデオ通話で「帰りたい〜ばあばのところに帰りたい〜」って言ってます。。

どうか夏には会いたい家族に会えるそんな日本になっていますように・・・・

 

コロナで自粛になってお家時間が増えいいことは

一つは、家族みんなで朝からご飯を一緒に食べるようになった。

一つは、運動する習慣ができつつある。

一つは、旦那さんがゆっくり生きているからかシワが少なくなった気がする。。

 

そんなこんなで結婚からと振り返って、5回住むところが変わっていますが住むところが少しずつだけどいいところになっていて色合いが私の理想に近づいている。(私は白やオフホワイト系が好きで今、白)

それは旦那さんが頑張ってお仕事をしてくれるから。お給料も結婚した時の倍を稼いでくれてます。年もとったのでそうなっていくのだけど。

今日、改めてそのことに気づき、「ゆうちゃんが頑張ってお仕事してきてくれたからゆうちゃんのおかげやな〜ありがとう〜」って伝えておきました。

「ほんまになその通りb   ちょっとずつやけどな、よくなってるよな」

って言われました。笑

そこで言わへんたらいいのに、「私が支えてるおかげでもあるけどな笑!!」って言ったら笑ってました。

言わへんたらええのに。

言うから!そこ私のあかんとこ。

恩着せがましいんやから。笑

f:id:kizunaroma:20200522225717j:plain

帽子かぶりながらの娘と私と息子でねんど。