Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

衣替え〜

衣替えをする機会にクローゼットの中身を全部出して掃除機。

旦那さんが今年は衣替えを自分でやってくれたんだからすごいことです。

そういうことほんとやらなくて、どこに何があるのかもわからなくて、いつもあれどこ〜って聞かれる。それがとてつもなくめんどくさかった。。

わはは。

自分のものは自分で片付けたら人に聞かなくてもよくなる。

何回言ってもやらなかった。え〜やってよ〜ってタイプだから。

 

私は家のものも何かを探す時間をとても無駄だと思っているタイプだから、こどもが使ったものをもとの場所に返さなくてないってなると、私の怒りの沸点は高くなります。。。

それでも息子はちょー適当で、いつも何かを探してやる気がします。

園のものもおもちゃも何かがない〜とかそれで必ず、ママあれがないこれがない〜って言ってくる。で、最終ママが探してる。っっていう最後。

そして園のものなんて、ママに渡したっていう。結局幼稚園にある。そんなことばっかりでした〜。

娘はちゃんと返すんですよね〜。

娘は毎朝同じ時間になったら起きる。

息子は朝なかなか起きられない。

娘は野菜は人参とブロッコリーしか気分的に食べない。

息子は野菜大好き。

違うとこだらけ。

息子は、お野菜がお食事の時間にないと、「お野菜は?」って聞いてくる。

娘は、「お菓子」「アイス」の言葉に敏感に反応する。

息子はお菓子よりしたいことがあれば全然食べない。

娘は何よりお菓子。笑

 

は〜。衣替えもできて、終わった感。

あとは、晴れに冬服のダウンとか大きいのを洗って冬の布団洗うのを明日から頑張ろう〜

部屋の模様替えもしました。引っ越してきて色々試して4回目くらいの模様替えしてる。なんせ旦那さんは飽き性で、何かと変える。テレビの位置ももう3回変わってる。

それに付き合う私は毎回、また〜?( ´Д`)って言いながら意見を聞く笑

わたしが望むことは洗濯ほしやすい掃除しやすい道の確保と料理のしやすさ。

あわわわわ。

太りすぎて流石にやばいって思って、腹筋とかストレッチとかし始めたら、

一日で筋肉痛。笑笑

 

f:id:kizunaroma:20200507163431j:plain

いつの間にか寝落ちの娘💕

こういう寝顔に癒されます〜

ありがとう〜

 

コロナがおさまりますように…

子供たちが笑顔で学校に行ける日々になりますように…