Aromadekizuna

幸せいっぱいになりますように〜

バレンタイン

バレンタインの楽しみ♡

旦那さんがもらってきたお菓子♫

f:id:kizunaroma:20200216125331j:plain

昨日ももらってきていたので、いまお菓子入れは豊富〜♡

息子も手作りのクッキーをいただいてました〜

甘いお菓子は幸せです〜ありがとうございます〜ホワイトデーは何買おうかな〜ってその人を思い描きながら旦那さんと毎年買うのも一つの楽しみです。

 

幸せといえば、

最近旦那さんと「お金」と「幸せ」についてのお話になるんですが、あ、なんでなるかというと旦那さんが心臓の病気になったのが一番です。

それから漠然とした将来へのお金の不安が出てきました。子どもがまだ小さいのと2人いるし、きっと誰しも少なからずあるんだと思いますが、この漠然とした不安というのはとっても自分のエネルギーを下げます。w

そういう不安の気持ちを持ってる状態でいることが大の苦手な私。(不安あるとイライラする)

これはあかん!と思い、見える化にしようと家族の60歳までのライフプランを書き出しました。

これから子どもにいる教育資金、家賃、保険、入ってる学資保険や個人年金等、すべて書き出しました。

f:id:kizunaroma:20200216133852j:plain

保険はこうなったらこうとかも全部書いて、今からここの家賃払って10年(2年おきの更新料、保証料等)でこんなけ払うことになるとかとにかくお金を見える化にしたら、いや〜〜〜

なんともスッキリ!!!!!

そして、旦那さんに見せたら、旦那さんと20年の総家賃料みて地元で立派な新築一軒家建てれるやん!!笑

ってびっくりしていました。おそるべし東京。滋賀で住んでた倍の家賃だもんな。。。

でも見える化にしてお金にそこまで向き合ってこなかったんだなとも再確認。

旦那さんが働いてお金をいただいていることへの感謝もさらにでて、さらにさらに旦那さんが発展していっていただきたい!と思います。それには第一に健康です。健康には家庭です。お食事です。

 

見える化で私のエネルギーが変わったのが自分でわかって、それからエネルギー送るのが多くなってエネルギー量が増えた気がする次第です。

単純な私ですが、やっぱり何かにつまづいているとエネルギーが送れないんだな〜こういうことか〜と確認。

私も今は下の子が幼稚園に入って落ち着くまで専業主婦でいるので、お仕事の計画もイメージしやすくなりました。

 

「お金がなくてもお金で買えへん幸せを俺ら持ってるやん〜」

と旦那さんがいっていました。なんて前向き。w

昨日も息子は稼げる男になるかな〜。でも、なんか息子はお金がなくても幸せに生きてそう。。。wって言ったら、旦那さん

「そうやねん。そこよな。」と。

だからやっぱり育て方というか夫婦のエネルギーって大事だよなって思いました。

そこが難しいんですが。w

息子と娘はどこを幸せと感じる大人になるかな。とっても楽しみ。

 

みんながこれからも幸せになりますように〜

まずは家庭からまた気持ち新たに頑張ってみます〜🎵

 これから私がどうなるかで実験できることがたくさんあります♡