Aromadekizuna

幸せいっぱいになりますように〜

マッサージバームとベースローション

f:id:kizunaroma:20200128131538j:plain

毎晩今は、このマッサージバームとベースローションを混ぜたものに

ゼラニウムとラベンダーティートリーを濃度強めに希釈したものをふくらはぎとお腹、腰、胸、腕につけています。

結構ぐっすり寝れる。

ゼラニウムとラベンダーブルガリアの組み合わせは一番私が好きな組み合わせ。

ゼラニウムは調和。バランス。

ラベンダーは素直になれるらしい。

バランスのとれた女性になれたらどんなに素敵なんだろう。

今の時期は乾燥がすごいので(特に東京はひどい)

バームだけだと油分が気になるので、(塗った後に油分が残るのが苦手)ローション(乳液みたいな感じ)を混ぜると浸透がいいのでいい感じの肌の質感になる。

オイルだとクリームを混ぜると私の肌には質感がいいと思っています。

このクリームいいからとかいうのより、先に自分のお肌を知り尽くすことに力を入れた方がいいとこの歳になっておもいます。

いつもと一緒のお手入れにちょっとつまづいたら、ちょっとパックを入れてみたり、水分多めにしてみたり、食べ物控えたり、自分を見つめる。。そういうのをしていかなくてはいけない年齢になってきている。。。と最近さらに実感してきています。。

若い時ってどうにかなってどうにかカバーできてたのに、面倒だからとほっておいたら元に戻るのに時間がヒジョーーーーーにかかる。

 

お肌は結構どうにか手をかけたらどうにかなるんだけど、

今の一番の悩みは

白髪。。。

2人め出産後ちらほら出てきて、さらに旦那さんが病気になってすごい勢いで増えた。

だからこれはストレス白髪だと思う。

白髪はなかなか黒髪にはならないので、、、

困ったな〜と思っています。

染めればいいんですけど。

やっぱり、男の子がいるのでお母さんはある程度キレイでいたいです。。

おばさんにはなりたくない。

息子に「ママのお肌どう?」って聞いたら、

「んーーー。あのね、ちょっとここら辺(目の下〜ほほにかけてのシミ)にあるのがなくなったら大丈夫だと思うよ。」

「シミね・・・」って言ったら、その私の落ち込み感を察して

「うん、でもママ大丈夫。それくらいだよ」

何その励ましてる言い方。笑

って思ったけど、子どもなりの気遣いをしてくれた息子でした。

 

明日も家族みんな元気でいられますよウニ〜♡

f:id:kizunaroma:20200130234107j:plain

娘寝落ちしていた時の顔。