Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

ママっこ

うちの娘は

 

ママっこ。

 

息子はパパっこだったため、ママっこに慣れず、わたしはなんでなんだーってよく思います。ママっこは大変だなぁ。

 

幸せなことなんですけど。

 

娘ちゃんがママよりパパになる唯一のとき。

 

それは

 

ご飯かお菓子もらえるとわかってるときオンリー( ´ ▽ ` )

 

それ以外はママ。

ママがトイレにいくだけで泣く。

ママがちょっと離れるよっていう行動?というか行動する前にいち早く察知します。感じ取ります。

 

そんな不安なんかなぁ。家なのに。

ママは今の家やっとめっちゃ好きやけどなぁ♡

帰ってくるたび、

 

ルン♪

 

って気持ちがはずむけどなぁ。

こわがりなのかなぁ?

 

お兄ちゃんがだいすきだからお兄ちゃんが幼稚園から帰ってくるとウキウキしてるのがわかりやすく

お兄ちゃんすきすぎて一番お兄ちゃんと遊んでるときが楽しそう

キャッキャいって笑ってるのをきくと幸せになる。

 

なんてったって息子は優しい。 

今日もパパとママが言い合いしはじめたらすぐお手伝いしはじめて、調和させようとした息子。

ごめんね。いつかママとパパがうまく丸になれたらいいよね。

 

娘ちゃんは、スルーしそう。

あーまたはじまったわー。。って思いながら、テレビの音量あげてそう。

 

わたしは、その場から逃げてたなぁ。笑

親が言い合うとその空気の中にいると早くその場から逃げたくなり、息ができにくくなってにげる。

わたしに親が愚痴ると

 

そうやなぁー

自分が選んだ人なんやからしゃーないやん

じゃぁなんで結婚したん?

 

っていってたなぁ。

 

わたしいまそれ子どもにいわれたら

 

そやんかー。ほんまにー。なんでなんやろー謎や。究極の謎や。

 

っていうやろな。

尊敬はしてるんだけどなぁ。。_φ( ̄ー ̄ )

 

明日からも1週間幸せな日々になりますように〜⭐︎