Aromadekizuna

幸せいっぱいになりますように〜

ジャスミン

寝る前になにかしら精油を嗅いで寝るようにしてる私が選ぶ精油で手に取る率が高いのが

 

ジャスミン

 

愛を高めてくれるジャスミン

いまは大好きなジャスミン

 

昔はこのジャスミンが苦手で、なんとも苦手だったなぁ。

 

クサかったからかなぁ笑

キツかったからかなぁ笑

女っぽい香りは基本苦手だったなぁ。

 

いまでも覚えてるのが、確か伊豆に初めて研修旅行にいかせてもらったとき、

ラベンダーでエネルギー高めてからのジャスミンがビックリするほどいい香りで、ずっとかいでたい、いい香りのジャスミンだった。

人生あの時が一番いい香りやったとおもう。

わはは。

あかんやないかい。

 

はぁ。今日は先に子どもたちが寝てる部屋に入ったとき、2人が寝てるのみて

 

あぁ〜幸せだなぁ〜♡

この子たち絶対幸せにする!っておもいました(o^^o)

 

わたしは子どもと遊んだりは正直苦手です。

教えたりするのも苦手です。辛気臭くなってきます。

一緒にバトミントンとかできるくらいまで大きくなってくれると遊べる。

 

保育士していたママ友に言われたことで、

 

「子どもは苦手かもしれんけど、大事にしてるのは伝わってくるよ〜」

 

っていわれて安心したことがあります。

とりあえず愛してるのは間違いないからよかった。

 

ただこどもを見守る愛ってたいへーん。

 

自分がおばあちゃんに先々言われてうるさいなぁってよく思って反抗してたなぁ。わたしは同じことをしている。と最近よくおもいます。

 

もう言うのやーめーたー!

おばあちゃんが言ってたことや大人が言っていたことが1番幸せな道だったかというたら、そうでもなかった!

世間一般的に良い子とおもわれる道ではあったけど。

 

今日お風呂で、なんか本人はそんな思ってないのに、わたしだけやいのやいの怒の感情をもってる時間が損してるように思って、やーんぺっ。とおもいました。

わたしの人生の時間のほうが残り少ないのに、負の感情にとらわれてるなんてもったいない!とおもいました。

 

もしかして、もしかして、

わたしの子供の頃のおばあちゃんへの癒されない思いをムスコがみせてくれてるのかも!

 

と思考がくるっとなりました。

 

ただ、いまの息子のわたしへの態度はSOSです。

 

それは感じています。

妹ばっかり。

僕も甘えたい。

僕もママの隣で寝たい。

妹ばっかり可愛い可愛いっていう。

 

反省。。

 

だけど娘は可愛いんだなぁ。。♡

こぶたさんみたいで。

f:id:kizunaroma:20190209233125j:image

 

明日も幸せな1日になりますように〜(*^◯^*)