Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

家族の時間

家族の時間が東京にきて3ヶ月、4人でいる時間が増えてきました。

気づいたんですが、

4人でいる時間が増えると、

4人とも笑顔が増えています。

いままで、ほんまに時間なかったしなぁ。休みの日くらいしかあわへんたんちゃうかなぁ。そうすると夫婦もすれちがっていきましたなぁ。笑

 

夫婦の会話が増え、夫婦でこどもの会話をしてこういうときは、こどもとどう接していけばいいのか相談してお話をし、一緒に同じ方向にむいてすすんでいけます。

そうすると息子も安定してるようにおもいます。息子はよく、パパとママが仲良いとれんちゃんもうれしくなる〜っていいます。

 

わたしは旦那さんの子育ての仕方をほんまに尊敬しています。すごいなぁ。ってよくいろんな場面で思います。

だからよく大事なポイントや、わたしは短気なので怒ってしまう苦手な部分はすべて、旦那さんにお任せします。

 

うちの息子はパパが1番やしえらいっておもっています。

そしてわたしもこんこんとパパが働いてくれてるから生きていけるってこと、ありがたいことなのやでってを言い続けてるので、パパってすごいね!ってなっている。そこもミソだと思っていて、パパはすごいんだ!ってなると、尊敬してるから、パパの言うことを聞く。感謝の気持ちも自然とわいてきます。

 

今日も、パパがお仕事帰ってきたら、れんちゃんは、

 

「パパ、今日もお仕事頑張ってくれてありがとう。」

 

って言ってました。

そんなんいわれたらパパも笑顔なるし、みてくれるしママは家事がはかどる笑笑

 

いいことづくしになっていってることに気づきました。

わたしが結果楽になるので、旦那さんを尊敬するって大切やなぁって思います。

なんか、なんでしてくれへんねんとか思って不満持ってたときなんかいらいらづくしやったもんなー。子どもも言うこと聞かへんかったり!

 

旦那さんを尊敬するっていいことづくしになるんやなぁ。大切なんやなぁ。ってしみじみ思います。笑

 

たぶん、1番大事やねんなー

わたしが旦那さんを尊敬することが。

それをこどもが教えてくれておるわけですねー

 

ママ、大事なことはここですよ〜と。

子は宝ですね〜

 

こどもをしっかりみていれば、こどもの行動から学べば

夫婦も人生も幸せになるのかもしれないなぁ。

 

と最近よく思います。

やはりそれは息子の言動がわたしの心の持ちようでかわるからです。素直な息子だからなぁ。

ほんまに魂の協力者やなぁ。。♡

 

こどもは親に幸せになってほしいからなぁ。

わたしもよくそう思っていたなぁ。いまでも親がしんどそうな顔するとなにか自分ができひんかって思うもんなぁ。。

 

やっぱり足元〈家庭〉が大事なんだなぁと。そこが幸せの源なんやなぁ〜。

 

なんか家族の時間を増やしてくれはる旦那さんの職場にいっぱい感謝やなぁ〜〜

 

明日も幸せになりますように〜

いつもありがとうございます〜