Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

オコルワケナイヤンムスコ

なぜかわが子たちは

 

サザエさん

 

が大好きであります。

サザエさんがあれば泣きません。

どんなに泣いていても泣き止みます。

 

サザエさんの家庭が魅力的なのか

理想な家庭なのかサザエさんさまさまな我が家です。

 

ほのぼのとしてるからなのかなー

 

ちなみに今期のドラマは

「僕らは奇跡でできている」

はわたし大好きです。

息子も大好きみたいです。

息子は優しいです。

だけどわたしも怒ります。

わたしの自分の息子へ怒りポイントは決まっています。

 

よそ見して調子乗って食べ物をこぼす

食べ方が汚い

人が何か用事してるときに自分のしてほしいことをやたらしつこくいう

道をクネクネ歩く

じっとせずに周りの人に迷惑かける

歩かない

できることをできないと言いやらない

 

だいたいこれです。

よく、周りをみなさい!っていってます。。。

滋賀みたいに歩道がきちんとあるわけではないから危ないし、車真横通ってくるし、チャリ多いし、

食べ方は旦那さんが飲食だからかなり小さい頃から厳しめに言われてはります。

わたしは家汚されるのがダメです。沸点が高すぎます。

 

そんなわたしに怒られてばかりの息子さんの取り柄は優しいとことパパが大好きなとこと家族愛がすごいとことお肌が最強にもちもちキレイなとこと、すぐ、まいっか!っていうとこと、理解力があるとこと、人が好きなとこと、よくありがとうをいうとこと、言い始めたら良いとこいっぱい言えますが、怒りすぎを反省させられた出来事がありました。

 

習い事のお迎えを、もう一つの日の時間と勘違いして五分遅れていった私。

ロッカーには不安そうに泣きそうにママを探してる息子。

ごめん!って全力で謝りました。ごめんなごめんな。って言ったら、もーママはどこにいってたん!?ってぶつぶつ言ってましたが

自転車乗りながら、ほんまにごめんな〜って言ってたら、

 

ママ、ぼくに怒られるって思ったやろー?

うん思ったー

ぼくがママに怒るわけないやんー。

なんでー?

ぼくはママにいつも怒られてるやろ。だからママに怒るわけないやん。

どういうこと?

ママはいつも美味しいご飯作ってくれるやろー洗濯機もしてくれるし、洗濯機おわったら干してくれて、たたんでくれるやん、お掃除もいっぱいしてくれるやろーぼくはいつもママに助けてもらってんねんから怒るわけないやん〜いっぱいいろいろしてくれてるやんたすかってんねん!!

 

っていうたんです。

えー。この子なにものー?と思いながら、ありがとう。って言ったら

 

でも三回したら怒るでー!2回までは許すけどなー

 

って言われました笑。

ママを怒っても良いのに。

あかんわたし怒りすぎやなーって思いました。

わたし怒り始めたら口悪いし…

なんか丁寧に育児していきたい子やなって思いました出来事でした。

 

明日もがんばろーみんなが幸せになりますように…☆