Aromadekizuna

ふつうのしあわせ

子どもの日

今日は子どもの日で、どうしようかな〜って思ってたけど、

ハンバーガーがいいって言ったから、ハンバーグ作ってハンバーガーにして、クッキー作って、ポテトあげて、、

 

とっても嬉しそうでした♡

 

私がハンバーグを作ることも、揚げ物をすることも、アパートでは滅多にないことだからかな笑

実家ならキッチンが広いから油物でもやろうと思うし、お肉を食べてくれる人いるから作りがいがあるからなんでもよっしゃ〜作ったろ〜って気持ちになる。

子ども見てもらえるし。

 

あとは鯉のぼりと兜を折り紙で息子と作り〜それも嬉しそうでした。

 

それにしても息子が常に可愛くて愛おしかった私と旦那さん。

旦那さんはムスメを可愛くない。という。

旦那さんが抱っこしても笑わない娘も娘だと思うけど。

でも確かに、息子の方が可愛い。。って思うことは多々あり、、、

今でもそう思う。

多分息子は私と旦那さんのツボに入る面白さを持っているし、

 

実に

 

「素直」

 

だからだと思う。本当に裏表のない子で、まんま。

遊ぶ!寝る!嬉しい!悲しい!楽しい!まんま。

 

娘ちゃんは、泣き方がでかく、地鳴りのようだし、うんちよくするのはいいけど音が。。そして泣くのも目的にたどり着くまで諦めないし、騙されない。

 

旦那さんなんて、「可愛くない。ネタにしか思えへん。」

っていうし。。

 

毎日子ども子ども子どもな生活に

たまに逃亡したくなる。笑

でもよく昔自分の見ていた映像とおんなじ現実になってることは幸せなことだなと思う。

 

でも最近本当に感覚が鈍っていて、辛い。

もうすぐ娘も五ヶ月になります。

完全母乳でまるまる太っていて、私の腕より娘の太ももの方が太い。。笑

多分私のチョコ食べ過ぎが原因かな〜

 

家族が増えて守るものが増えると

またこれまでと違ってなんか

 

絶対この家族を幸せにするんだ!って思う。

 

f:id:kizunaroma:20180505232528j:plain