Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

悩んだってしょうがない〜♪

今日は月曜日。臨月 39w3

朝から赤ちゃんが元気が診てもらいにいく。

NSTしても赤ちゃんはほぼほぼ動いていなく寝ている。寝ているからブルルで起こされて少し動いてみるけど、また寝てしまう。

だからもう一度起こされ、そこからなんやねんって感じでずっと動いておりました。

 

結局起こせば動いてるから元気という判断で、

入院してもいいし、木曜日まで待ってもいいし、どっちでもいいと言われたのだけど、蓮ちゃんの時みたいに、微弱陣痛でもう子宮口も6センチ開いていて、後もう一歩ってとこならわかるけど、

 

なんの陣痛の兆候もなく、子宮口がだいぶ開いてきてるわけでもなく、頭が下がっているわけでもないまま、促進剤を使っても大丈夫なのかっていうところがひっかかっていたので、聞いたら、

 

促進剤を使うとすぐ産まれるってわけでもなくて、赤ちゃんは苦しいから、赤ちゃんの様子をみながら3〜4日かけて産むらしい。それでも1週間も産まれへん人もおるらしい。経産婦さんやから早いと思うけど、週数を重ねてる方が成功率が上がりやすいとか言われたら

 

木曜日まで待ちます。

 

って言いました。

赤ちゃん苦しいとか頑張って促進剤使ってなかなか産まれへんたら

それは違う気がすると思いました。赤ちゃんがもうやばくて緊急性があれば理解できるけど。。。

 

なーんだか帰ったらどっと疲れてしまいました。

こういう時はアンパンマンのしょうがないさんの歌を歌っています♫

 

しょうがない〜しょうがない〜しょうがあるけどしょうがいない〜

落ち込んだってしょうがない〜悩んだってしょうがない〜

大きな声で笑っちゃお〜すぐにいいこと思いつく〜♫

 

っていう歌なんですけど。笑

そしたらいつも自然とわは♪ってなります。

 

蓮ちゃんに

「赤ちゃんちっともでてこーへんねん!」って今日ブースカ言ってたら

 

「必ずでてくるよ。😸」

 

って言われました。笑

「必ず」って言葉よく知ってたな〜って思いました。

 

赤ちゃん早くでておいで〜

レンタルベビーベット今日きたし、もう平日に産まれてくれないと

パパ金土やと立ち会いできひんって言われてるし、陣痛タクシーで一人で行かなあかん感じやし、

 

この一週間で出逢えたらママはうれしい。

とても♪