Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

日に日に

旦那さんと来月で入籍して7年になります。

旦那さんはおそらく今が1番優しいです。妊婦だからか笑

 

1人目は東京に住んでたので、里帰りと切迫でほぼ離れていたのですが、そのときに比べたら断然いまのほうが優しく、動いてくれてます。

たぶん、ずっといるし毎日妊婦が目に入るし、つわりが今回さらにひどかった時を見てるからか、れんちゃんもかわいいからか、次が旦那さんがほしかった女の子だからか…

私がしんどいなりに、子育て、家事をそれなりにやることはやって頑張っているのを認めてくれてるのか、

 

なんだか優しくなりました。

思いやりをもってくれるようになりました。

 

立会い出産を希望してますが、きっとまた旦那さんは産まれたら、わ〜☆ってなり、私の周りにいなくなり、赤ちゃんに気がいってしまうタイプなので、喉がかなり渇いてそうです。。

 

1人目の時は、お母さんがいたので、お母さんが気づいてわたしに飲み物を飲ませてくれたから助かったけど、今回は1人しか分娩室に入れないから、よくよく言っとかないと、、

今回も静かに産めるかな〜

わたしは痛みにわめいたりするほうではない。我慢するタイプ。冷静に産むことに集中してるタイプ。

だから、お腹の赤ちゃんの頭と便意と間違って、分娩室にいながらも、もう全開にもかかわらず、

 

なんか、うんちがでそうなんですけど。。って冷静に助産師さんに言ったのを覚えてる。

 

じゃぁ、助産師さんが、違う違う。赤ちゃんの頭やから大丈夫。って言われて、安心したのを覚えてる。

 

しかも陣痛より後陣痛のほうがはるかに痛かった。。。

陣痛ってそんな痛くなかったし。

ネロリとジュニパーをぬってたからかな。

 

今回は下を切らんで産まれてくれたらいいなぁ。。

早く咳が治って、鼻も治ってほしいな。

 

今日はお腹がはって痛くて、咳もしんどかったから、旦那さんが1時間だけ夕方息子を仕事場につれていってくれて、わたしは家で1時間寝させてもらえました。ありがたかったです。

 

ほんとに。。感謝です。

わたしも産んで体調戻ったらたくさん恩返ししていきたいです。

 

明日も幸せで元気になりますように♪