Aromadekizuna

ふつうのしあわせ

35週〜メッセージ

今日で妊娠35週に入りました。

後、2週で37週。いつ産まれてもいい週数に入ります。

 

がしかし、ただいま絶賛咽頭炎を患ってしまっております。。。

そして、夜になると左目の目やにが、、

昨日からそれが右目へ。。

朝〜寝る前までは何も出ない。

 

妊娠しているからお腹の子になんかあったらあかん!と思い、病院には産婦人科でかかっている総合病院にすぐ行って眼科と内科いきましたが、

眼科では昼もずっと目やにが出てないし、充血もないし妊娠してるから、薬使いたくないので、様子みましょう。昼間もずっと目やに出てきて腫れてきたらまたきてください

となり、、

 

内科では、ひどい咽頭炎なのだけど、もうそろそろ産まれる週数なのでカロナールを痛み止めとしてしか出せず、トローチとうがい薬でしのぐしかない。。もし熱が上がってどんどんしんどくなってきたり、赤ちゃんの胎動が少なくなってきたとかハリが強くなってきたとかそういうことがあればすぐ受診してください。

って言われて、、

 

一番大事なことは、

ちゃんと栄養を摂ること

ちゃんと休むこと

です。

 

って言われました。

 

発症した時、夜はとにかく息が喉に当たるだけで痛くて仕方なくて、眠れず、

で、左目だったので、

 

これはメッセージ!って思い、

思いつくまま深夜に謝罪、、本気でヒーリングして、

思い当たることって蓮ちゃんへの怒りしかなかったし、言葉もきつく怒ったし、ずっとその日イライラしてたし、蓮ちゃんがその前にアレルギー性結膜炎を起こしてアレルギーで鼻も悪かったし、グズグズやったし、、

 

全ての原因は私。。私のイライラの怒り。ずっとレムリアン持って謝罪してヒーリングして肩のツボからたくさんエネルギーいれてたら、一瞬ぼん!ってエネルギーが大きくなって、そのあとに、

 

「そうだった。

蓮ちゃんとゆうちゃんと家族になって今一緒にいれることは奇跡なんだった。一緒に入れなかった過去生があって、いたくてもいれなかったあの時があったんだった。だから毎日感謝なんだ。。」

 

って思い直したら、

 

そのあとすーっと息ができるようになってきて、、痛みもましになって眠りにつけたという。。

 

そしたら、ホリスティックアニマルセラピーの研修に参加された方からメールがきて、あ、アニマルの研修があったんだった。。って思ってさらにメッセージだったんだな〜って思い、、研修前後は浄化がくるしな〜って(今回は最中、怒りが出てきて、後にきた)

 

でも繋がれてるってことだ〜って思ったら嬉しくて、、、涙

 

妊娠中、クリスタルヒーラーの補講受けて以来切迫で京都まで行けなく、行きたい参加したい研修会も補講も何も行けなくて、トリートメントもしたいし受けたいし、、悲しかったけど、行ってなくてもどうにかつながっているんだなって嬉しかった。

 

ふー。

今は喉の痛みは引いて今は咳がひたすら出るのと、夜の目やにが右目へ変更〜

 

クリームには、マヌカ、サンダルウッド、サイプレスで作っていて、

咳がひどいとラベンダーをプラスして塗っています。

そうすると咳だいぶ楽です。

 

あとは蓮ちゃんにもそのクリームをお風呂後塗ってます。

蓮ちゃんの体調がいい時=私の状態がいい時。汗

 

何回も失敗してます。。。

感謝を忘れる当たり前のことに感謝を忘れることって病気に繋がりますね。

 

でもこうやってメッセージとしてやってくる自分の魂へも感謝でいっぱいです。

 

こうやって自分で気づける。

自分で自分を導いていける、修正できる、、

 

外の他の力を借りずともちゃんと内に答えは必ずある。

 

そうできるようになったのも

 

このJHASのホリスティックアロマセラピーに出会ったおかげです。

そしてそれを諦めずにもう10年続けてきた自分も偉いな〜って思います。

 

なんでも継続は力なり。ですね♪

ちょっとずつでもいい。ちょっとずつでも遅くても、、諦めずに最後まで一つできたらそれでいい。

自分なりのペースでいい。

これは手先が不器用な蓮ちゃんに毎日言っている言葉です。

やっと靴下、服を一人でできるようになってきました。

 

幼稚園の先生たちのおかげです。

 

家でもお風呂はいるときに、ごねごねしてなかなかうまく脱げない。。焦ってしまう蓮ちゃん。

「大丈夫。できるから。待ってるから。自分で蓮ちゃんちゃんとできるから。ゆっくりでいいから」

って待ってあげる。

できたときに、めっちゃ褒めて「自分のペースでいいんやで」って何回も言ってます。

 

早くしてほしい時もたくさんありますし時間がない時はイライラしてしまったりする時ももちろんあります。

 

母も日々成長です。

まだ母歴4年。頑張るぞー。

 明日も幸せな一日になりますように♪

 

f:id:kizunaroma:20171110145351j:plain