Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

インフルエンザA

A型でしたが、

れんちゃんにつかったのは

ユーカリ、マジョラム、ティートリー、ジュニパーをその都度どれかをローズヒーリングクリームにまぜて背中と足裏にぬってました。

 

 

れんちゃんは夜に熱が上がったきり、寝てる間もあつかったけど朝には平熱だったなぁ。なんせインフルエンザなのに元気なので5日間の出席停止が長かったです。。

 

熱が上がってる時は、レムリアンシードをおいて、ラベンダーをつけてヒーリングを夜中くらいまでしてたけど、いつの間にかわたしは寝てた。。

 

そのあと治りかけが鼻水がのどに垂れて咳がしんどそうやって、

 

咳にはサイプレスのアロマバスが我が家は1番有用でした〜。

 

寝てるとき息がしづらそうで、鼻水をどうにかしてあげたくて、鼻って後頭部をヒーリングするとわたしはだいたい楽になるタイプなので、れんちゃんの後頭部と前頭葉あたりとはえぎわのちょいとあがった反応してるツボをおして、くいって皮膚を上げてあげながらピンポイントヒーリングすると鼻が少し楽になるのかスースーねてはりました。

 

でもインフルエンザのまえに鼻風邪をひいてて、長引いてたのもあり、蓄膿みたいになってきたから、

内科で鼻水をだしてたんだしやすくする薬をもらいにいきました。

 

れんちゃんは鼻喉気管支が旦那さんそっくりで弱いです。

 

れんちゃんをヒーリングするは好きです。

可愛くて愛おしくてしかたなくなります。

 

 

最近すごく悩んでいたことが2つあったのだけど、旦那さんとお母さんとお父さんが話いっぱいきいてくれて、乗り越えなあかんことがあったのだけど、無事乗り越えられました。

 

乗り越えられたとき、安堵で涙がいっぱいでました。

やっぱり行動を起こさないと何も始まらないけど、そこにはたくさんの弱いわたしを支えてくれる家族がおりました。

一緒に考えてくれる旦那さんの姿にありがたき幸せでした。

 

明日はパートお休みなので、ゆっくりしてなんかママがひと息つけるアロマ講座とか考えてみたいなぁ。

 

マイブームは自分のヒーリングを寝る前にひたすらすることです。

 

それにしてももう雪はいいです。雪がまたまたすごしです。

 

コタツ虫です。

 

今日も1日ありがとうございました。