Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

子育て

子育てしてると、

 

何かの拍子に自分の子どものころの思いがよみあがります。

 

蓮ちゃんがぎゃあぎゃあ泣いてる時、

甘えてくる時、

 

「私もお母さんにこんな甘えたかったな」

 

って思います。

 

昨日は、お風呂でシャワー中になんか涙が出てきました。

お母さんは正社員でポジションもすごくストレスのかかるとこだったし、

家では

子どもながら、お母さんの顔、雰囲気で、

これ以上近づいてはいけない、今いってはいけない。という空気を読んで、

我慢して、甘えたくても平気な顔をしていたような気がします。

 

でも、最近思うんです。

 

お母さんから聞くおばあちゃん(母の母)も

甘えさせてもらえることなんてなかったらしいし、

小さい頃から家のことしてからじゃないと、遊びに行けへんたってよくいってたし〜。

だからお母さんも私と同じ、いやもっと甘えられてへんと思うな〜妹がいたから。

そのぶん、おじいちゃんがフォローしてやったらしいけど。

 

私がこの子どもの時の心を癒せれたら

きっと私の子育ても何かが変わると思う〜

 

これも蓮ちゃんが私の子どもとして生まれて

子育てさせてもらわな

わたしはほんまに当時の自分に向き合うこともなく、

仕方のなかったこと。って頭で決着をつけて

終わってるのだろうな〜

その当時の思いは癒されないまま。

 

蓮ちゃんに引き継がないように

癒されますように〜

 

こういう時は〜

やっぱり、愛を高めてくれる

 

ジャスミンかな〜╰(*´︶`*)╯♡

 

蓮ちゃん、今RSウイルスを保育園でもらってきて

鼻が蓄膿みたいになってます。。。

ユーカリとマジョラムを希釈してヌリヌリしてます。

お薬にも助けてもらいながら〜。

 

こんな時にずっと優しくできたらいいのに、

機嫌悪いから、

度がすぎるとイラッとしてしまいます。

 

そういう時はレモンです。笑

 

いつも隣に精油

 

大切なことです。笑