Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

12月〜

また放置してしまって、、、

おばあちゃんが危篤からもちこたえていて、いつどうなるんやろうっていう日々で、母も毎日病院で泊まってたりしたので、身体大丈夫かな?と毎日電話しています。

 

母は、おばあさんとのこの時間が

「残される人への気持ちの整理期間をくれてやるんやと思うわ。」

と言っていました。

 

そして、病院も毎日交代で行ってやるし、母は忙しい人だから、約束事もキャンセルする中で、お友達からいろんな言葉ももらうみたいで

 

「人は一人では生きていけない。いろんな人に助けてもらって、支え合って生きてるっていうことを教えてくれてやるんやわ」

って言っています。

 

「後悔しないよう精一杯関わることが大切」ということを私にも母の姿から教えられているように思います。

 

家族こそ思いやりが大切で、家族こそ助け合いが大切ということも。

家族だと甘えもでるし、他人にはできることが家族にはなあなあになってしまったり。。

でも、一番大切に接していくべきところは「家族」なんだよって伝わるものが沢山あります。

 

おばあちゃんがたくさんの光に包まれますように。。。

 

旦那さんは亡くなったら人に忘れてられていくだけ。

何も残らないって言ってました。

でも、人って、記憶に残るし、生きてる間にどれだけ周りを愛せていたか?なのじゃないかな〜って思います。

だって、亡くなったおじいちゃんは今でも思い出すし、忘れることもない。

ものは残らないけど、目に見えない愛情は残ってる。

 

だから、やっぱり家族を大切にして生きたい。

できてるかな?

毎日。

 

蓮ちゃん微熱で、保育園で嘔吐。

元気だけど、保育園では嘔吐とかで休んでるこいるらしい。

胃腸風邪やん。

 

嘔吐する病気はなってほしくない。

 

寝てやるときにいっぱいヒーリングしておこう。明日ゆっくりしてもらわないと。りんご買っておけばよかった。。。。。

保育園行くとほんまによく何かしらもらってくる。

私もちょっと喉が痛いし、マスクして寝よう〜