読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aromadekizuna

ふつうのしあわせ

大腸カメラ

 

大腸カメラを体験してきました〜

痔事件からの大腸カメラ⭐︎

 

もう二度としたくない〜〜〜〜

前日の夜9じに下剤を飲む。それから絶食。水とかはOK。

朝9時から2時間かけて、ニフレック(経口腸管洗浄液)2Lを飲む。

はじめは、15分にコップ一杯を1時間。

次は10分に1杯を飲むきるまで。

これを2L。

 

このニフレック経口補水液みたいな味がして、

はじめの1時間は余裕で飲める。1時間経ったくらいでトイレに行きたくなる。

順調にいっていたが、1時間半くらいでこの味がきつくなってくる。。

そして、冷たいから身体が冷えてくるし、もう胃が気持ち悪くなってくる。

もう無理〜ってなんどもニフレックとにらめっこして。。。

 

飲みきったら、看護婦さんに確認してもらい便の状態でOKがでたら、はれてニフレックとさよならできる。。

 

それから2時間くらい待って、検査。

 

点滴と麻酔。

すぐふわ〜っと眠くなるけど、S字結腸あたりがかなり痛かって、痛い〜って言ったら、お腹を押してくれて、んなら痛くなくなって、10分くらいで終了〜

 

結果、痔はほっといてもいいらしい、もう病院もこんくていいらしい。

腸きれい。血液検査はヘモグロビンが0.1標準値より少ないくらいで、良好。

 

は〜健康体♪

 

よかった〜。

 

胃カメラもピロリ菌がいるか知りたかったから、今年デビューして検査してもらったけど、ピロリ菌いない、きれいな胃と食道やって、

 

胃や腸が痛い時は、私の場合、ストレスらしい。

 

なんか健康は30歳過ぎてからビビリで、すぐ調べたくなります。

 

結果、大腸カメラはもう二度としたくない〜

胃カメラの方が楽〜

オエッて喉通る時なるけど。。私は鼻の穴が小さいから、鼻からカメラ入らへんから、口からしかできひんけど、それでも胃カメラはもう一回ってなっても大丈夫〜

 

結局私の場合は、いつも脳がおかしい。

ストレスで誤作動を起こす。

 

でも今は精油があるからだいぶ良くなった〜

強いストレスの時はクラリセージを良くクンクンするし、

切羽詰まってきたらローマンカモミール

生理前はゼラニウム

 

精油は嗅ぐと脳にダイレクトに届くのでいいです〜💓

心がおれても、精油は分子で脳に届く。

 

ストレスに強くなりたい。

心強くなりたい。

しっかり生きたい。