Aromadekizuna

ふつうのしあわせ

マイコプラズマ

れんにゃんが夏風邪といわれてたのだけど、3日も熱が下がる気配がなくて、親に見てもらってクリスタル3回目の補講にいってたのだけど、もどして水分ものむともどすし、おしっこでてない。ってメールが。。

帰ってすぐもう一度小児科へ。。。保育園にももう一度なにが流行ってるのか確認して。。そうしたら、モモ組では、なんかわからんけど高熱がでるのと嘔吐がはやってて休んでる子が何名かいるって。。れんちゃんは2人目らしい。

 

血液検査してもらったら、

マイコプラズマ」でした。。。。。。。

保育園の流行、、マイコプラズマやん。って思いました。

 

夏風邪ウイルス+マイコプラズマで、免疫が押されて負けてしまってるっていわれて、ちょっと脱水になりかけてて点滴しましょう。となりました。

 

がしかし、、

 

点滴大暴れ。

必死の抵抗で、すごい汗で、手に針をしてなんとか看護士さんが二人がかりでしてくれはったけど、痛い痛いって怒って怒ってとろうとするので、手を動けないなら足を使い全身をつかい抵抗。。アンパンマンとかあの手この手つかうもすごい力で抵抗。

 

これは危ないとなって、点滴中止。

 

先生に相談します。って看護士さん。

 

先生からは、そんだけの力があれば大丈夫です。笑

家で抗生物質で様子見ましょう。ってなりました。

たくさん糖分をとってねっていわれました。

 

それからもう「病院」ってきいただけで「いかない!!!」ってすごく怒る。

よっぽど点滴痛かったらしい。腹が立ったらしい。

抗生物質のおかげで熱はさがりましたが、マイコの特徴の咳がなかなかしつこい。

 

そしてすごいイライラしはるので、こっちまでイライラしてきて、イライラしたらあかんかったんやろう。足の小指をソファーの角でぶつける。。笑

あかん。あかん。って思いながら、

 

なかなかわたしのいらつきがとまらず。。

ごめんなさいごめんなさいとぶつぶつ言いながら、イライラと。。。

 

は〜。。パートまた休まなあかん〜って思い、これは私がもっとも苦手とする、「仕事を休む」ということでして、次の日朝に欠勤の連絡をしましたが、すごく勇気のいることです。

確かに優先順位は家族やから。。

でも休むこと苦手。。

 

そしてまたやってしまったのが、両親に「優先順位を間違えたらあかん。病気の時は母親がついててあげな」っていわれて、、、そのときは黙って聞いてたけど、その後なんかもんもんとしてきて、、、

 

病気の時は母親がついててあげなあかんわっていったけど、わたしが小さいとき、病気してもお母さん仕事休んでくれたことそんな無かったとおもう」

 

って反論メールをお父さんにしてしまいました。んじゃ、お父さんは焦ったのか、お母さんからメールがきました。笑

 

わたしもいつかおばあさんになったら反論されへんようにこどもと接しとこう。。って思いました。だって、子育てのことを親になにかいわれたときに、自分がされてないことをいわれると、なんかしっくりこない。だからたまにわたしはそんなんしてもらってなかった!って反論してしまいます。。

 

でもだから私はれんちゃんにこうしたいとか思えるからそれもありがたいことだったのかもしれないけど。。やってしまったな〜。。。

 

最近のわたしの楽しみは

旦那さんの魂がめざめること。

旦那さんが朝仕事いかはるときにハグすること。そうするとれんちゃんがママとパパを離しにくる。という。。パパばいばい。いってらっしゃい。ママ、向こうにいこ!って手をつないでひっぱっていくという。。可愛らしい光景がみれます。

 

あきらめずに旦那さんと向き合ったら10年後はどうなってるのかな〜♡

44歳はもっと幸せなんだろうな〜☆

 

明日も幸せになりますように〜♡

れんちゃんが元気になりますように〜♡

f:id:kizunaroma:20160917222528j:plain