読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aromadekizuna

ふつうのしあわせ

年を感じる

最近年を感じることが多くなってきました。

 

まず、食事を適当にすると、、炭水化物好きやからそれをいっぱい食べてバランス悪いとき、大概身体がしんどいという。。。

 

あとずっとあつかったから冷たいのばっかりのんで、ジュースとかばっかりのんでたらからか、

 

またもや体が重く、すこし気をつけてサラダとタンパク質にしてみると

身体がめっきり軽くなるという。。。

ちょっときついときは、ジューサーで人参と果物のジュースをつくる。

三人分つくろうとすると結構材料がいる。。

 

そして身体が固いのが更に増してるという。。。

 

あー。トリートメントうけたい。

目を酷使してるからかすごく凝るし。。

階段とか「よいしょ」とかいうてるし。。

 

さらに極めつけの言葉はだんなさんに「おばさん」といわれたということ。

 

 

ひどい。

 

日焼け止め塗っててもどんどん黒くなるし、、

 

よくきれいなママさんとか雑誌に載ってるけど、こどもと外で遊ばしてたら、そんな白くたもてる?って思う。そんな白いパンツはける?って思う。

体質もあるとおもうけど。。。

自分のことなんて後回しにしてたけど、あかん気がする。。

 

とにかく一回全身の血流をながさないと。。

こりすぎてる。

 

f:id:kizunaroma:20160829222438j:plain

きょうのれんちゃんは保育園から帰ってきて、

 

「今日パパおうちにいるか?」

 

って聞いてきたので、

「いないよ。仕事やん。」

っていったら、

 

「えーーーーーーーー笑

しっぱぁぁぁぁぁーーーい!!笑」

 

って言いました。

え。ざんねーーん!の間違いやろ。

ってママは思いましたね。

 

最近おもしろいのが、全力で間違ってくれること。

そして、〜〜するか?〜〜いるか?どうするか?とか一体何人ですか?っていう言葉を使うから笑える。

「ママはこれどうするか?」とか「ママもいくか?」とか。。

 

その可愛さのあるうちに満喫しておこう☆

 

あしたもみんながしあわせになりますように〜♡