Aromadekizuna

ホリスティックアロマで幸せな道へ〜♡

かわいい🎀

やってっていってもないのに、自ら、 上履き洗いをしてる4歳娘🥺 ありがとう🎀

本の有り難さ

つらい時はひたすら本を読む。

NEWクリスタル💕

今日は午前中は娘と交通公園に行って、5周くらいしたら飽きたので家からラプンツェルの足のせて蹴るやつを持って息子も外に出さないと日光に当てないとと思い、体育館の公園へ。 娘は図書館で本を4冊借りて帰ってきました。 私は今8冊かりています。 こな…

2ヶ月ぶり

お久しぶりです。 10月末、モデルナの2回目のワクチンを受けてから副作用が強く出すぎたのか身体がストレスをすごく感じたのか熱が下がってから、なかなか体調が悪く通常に戻れず、息子は早退の電話がきて、もう限界だと思い、急遽滋賀から私の母に来ても…

糸が切れる

ワクワク〜ワクワク〜 月曜日にあったヒーリングの研修〜zoomでのお勉強をひとコマ目、昨日と今日の幼稚園に行っている間に見終わり終了〜です。あと2コマ。頑張ろう〜 主人の腰でやってみよう〜 同時に月曜日に 「こんなに頑張ってきたのになんで何回言っ…

子育て7年目

今週から小学校はいつも通り。 幼稚園はまだお昼まで。 幼稚園もいつも通りになってくれないかな〜 今日は朝、娘をチャリで幼稚園に送った帰りにそのまま図書館へ。 自分一人で自分の思うように本を見て過ごせる時間。 贅沢な時間。 「まだ?ママ。早く行こ…

夏休みが終わった😆

夏休みが終わって、今週はお昼までの娘と息子。 こんだけテレビで夏休み終わる前から「子どもの感染子どもの感染」って流されると、さらに不安をあおってるよう。心配になってくるので見ない。 長いコロナ禍の夏休み、親も子もお疲れさまです〜。 本当に一人…

あと少し

あと2週間ほどで夏休みが終わります。 早く終わっておくれ。って思います。笑 昨日は、息子トリートメント。夜からずっと言ってた。 ゼラニウムとラベンダーとスプルースでオイル作って♪ 片足だけして片足しなかったら、した方の足の可動域が良くなって「足…

夏休み

夏休みがはじまってしまいました。。 長期のお休みは何が憂鬱って子どものお昼ご飯です。 冷凍のうどんやタコ焼きに助けられる夏休みです。 始まってからは祝日の間はパパがいたので、ラッキーでした 暑いので公園に昼の2時くらいから家を出発しはじめて〜 …

自己満足な世界

夏の味いただいています。金麦。糖質オフ。 初めは物足りなさを感じたのですが、やはり糖質オフ。 お腹が出にくい。 私はお酒がお腹にあらわれます。笑 そして、息子に「ママ、ばあばみたいになってる。お腹」って言われるので笑 気をつけていかないとですっ…

研修会〜

今日は雨がすごかったのでなんだかすごく眠いです。 お外でお仕事している方本当におつかれさまです 火曜日は月一のアロマ研修会を受けてきました〜。 コロナ禍におけるトリートメントということで新しくメニューに加わり、教えてもらいました♪ 足湯をしなが…

血液検査

主人は冠攣縮性狭心症もちです。 今はお薬のテープを毎日胸に貼っています。発作はおきていません。 こないだ半年に一度の血液検査の結果が出ました。 一時期尿酸値も中性脂肪も悪玉も基準値より高かったけど、今は尿酸値も中性脂肪も下がって基準値になり、…

やっぱりすきだ

先週、JHASの研修会「魂の伴侶への道」がありました。 たくさんの学びがありました。 生きていく中で一番毎日一緒にいる「家族」とのこと。 どんな自分もばれているであろう「家族」。笑 結婚している私なら「夫婦」のこと。 たくさんの幸せになるヒントを教…

小指のメッセージ

はぁ〜日常が戻ってきました〜 久しぶりの一人の時間。この時間本当に大切〜〜^ - ^ 娘が金曜日の夕方から微熱〜咳〜病院行ったら軽い風邪かな。とのことでした。 娘は滅多に体調が崩れない子なのですが、こんなに鼻水が出てきたのは初めてじゃないかってく…

クリスタル

ラピスラズリのエッグ。好きなクリスタルの一つです。 このラピスのエッグを見るとなんか姿勢がシャキンとなります。 そんななんかきやすくさわれない感じのお上品さ。 私にはないお上品さ。。 6チャクラにあてると5チャクラもすっとなる気がするラピス。 …

いろいろ

昨日からすごく真夏 昨日は朝から頭に熱がこもりすぎてる感〜調子が悪く貧血みたいにフラフラ〜左の頭の後ろも重く、気持ち悪く目の前が遠のく〜って感じでした。 これはあかん。と思って、バジル強めに流し、頭の後ろを保冷剤で冷やし、スプルースとラベン…

スッキリ掃除

なかなかこの温度差に慣れない最近の私です。 梅雨前に部屋を全掃除。 ベットもあげて〜掃除〜。梅雨前はしっかり掃除〜 ソファーも布団乾燥機をかけてから掃除機。ダニ対策。 この際寝室模様替えしよう。と思い、部屋のものを出して、一人でチェストだのな…

丁寧につくったもの

今日はいいお天気〜☀️ 娘のマスクが小さくなってきたので、セリアのガーゼでチクチク。マスクゴム。 手縫い。 それでも喜んでくれる笑 いいじゃこをたくさん主人が買ってきたので、ネギをひたすら刻んで、ゴマ油で炒めて醤油とみりん。最後ごりごろして香り…

頭の中を見てみたい

息子も娘もレゴ、ブロックが好きです。 昨日の作品は ピカチュウ。らしい。 しかも しっぽつき♪しかも動く。 かわいい。。。 飛行機 私はいつも思う。よくこんなんイメージして作れんな〜って感心する。だから本気で褒めてる。このパーツを見たからってママ…

ムクムクポンポン

子育てで決めていること。 自分が小さい頃寂しかったことは子どもにはしない。 でも子育てしてると本当に出てくる出てくる〜自分の小さい頃の気持ちが。 「いいな〜お母さんが作るご飯毎日食べられて。パパも作ってくれるし贅沢や」 子どもが学校であったこ…

パパバースデー

パパの誕生日。 餃子。 息子は包むのを手伝ってくれました。 ギザギザさせるのは難しいってなったのでそのまま水をつけて閉じていくのをしてました。 息子の餃子はこちら↓ パリパリに焼けたので、パパもペロリと食べてくれました。50個作ってきれいになく…

誕生日

またもや1ヶ月もあいてしまいました。反省。。 昨日はアロマの補講。「全集中、愛の呼吸」を受けました。初めてズーム受講デビュー♫ 次のクリスタルヒーラーのヒーリング研修に向けて、この愛の呼吸ができるように日々。学びです。 4月は娘の入園もありお…

春休み

旦那さんは帯状疱疹がやっとよくなりました! 春休みがやっと終わります。明日で。 うれしい 早く学校はじまってほしい。 心の声がでてしまう母であります わたしは春休みずっと怒りの沸点が高い母でありました。。。 あぁ、イライラしたらいかん!と思いな…

ワクワク

帯状疱疹、痛みはまだあるそうですが、だいぶ湿疹はましになってきてました。 「身体が自由に動けた時、自由に動くことができることってすごい感謝だと思った」らしいです。笑 話変わり、 あと一週間と5日で一年生が終わる息子。 本当にあっという間です。…

帯状疱疹②

帯状疱疹って大変だな〜主人お薬がきれるため病院へ。 抗ウイルス薬は終わり。 痛みどめを前より強いものへ。。痛いそうです湿疹はましになってきましたが。。 痛みは一ヶ月ほどしばらく続くそうなので、本当になんともげっそり。。なお顔をしています。 パ…

帯状疱疹

主人が帯状疱疹に 帯状疱疹っておじいちゃんとかおばあちゃんがなるものだと思っていた私。 水疱瘡を小さい時にしておくと、免疫が下がっている時、疲れた時に出てくるみたいですが、コロナでそんな忙しくない時になんでやろうな〜ってなって調べてみたら、…

日本脳炎

今日は娘2回目日本脳炎の予防接種。 終わったら、もうスタスタと入り口に行き「早く帰ろ!」って。笑 日本脳炎の予防接種今ワクチン不足。 いつも行ってる小児科さんは、日本脳炎のワクチン不足で予約できなくて、他の小児科さんもネット予約は無理で電話で…

目が。。。

かゆーーーーーーい!!! もう花粉が。。。 かゆい。目が。かゆい。 気をつけないとすぐ手が目に。。無意識に。。 喉もイガイガ、胃もキリキリ、眠いし、、 あーーーーってなリマス。 主人はもう頭痛が。。。ってなっています。息子も薬がないと鼻がかゆい…

みずがめ座

最近よく満開の梅見かけますね。きれい〜心がほんわかします。 バレンタインでポケモンのが可愛い〜〜可愛くてまだ手をつけられない息子。 日曜の朝にパパがサンドイッチを作ってくれていました。 私は日曜は朝寝坊〜 日曜日だけはゆっくりモードです。 最近…

3歳児健診

娘ちゃん、3歳児健診にいってきました。 無事順調に育ってました 何が嬉しいって、娘はウロウロしない!待ってるなら待ってる。名前呼ばれたらスタスタ歩いて、椅子にちょこんと座って、用事して、終わったらスタスタ元に戻り、歯の検診もさっさと言われた…